Ica

からくりサーカス

まっさーる

勝の全部が好きです!ええ。

最後の勝は最終決戦に向かう潮ににた悲壮さがあるはずなのにそれがあんまり描かれなかったような。麻子の方が感動しました。勝がそんな気持ちは隠してたのかな。

最後に、仲町サーカスのみんなを思い出して、もう帰ってこれないんだなって思ったのかな。きっと思ったよな。そういうところを補足したいな。

まだ子供のはずなのに、世界のためなら、違うか…大事な人の為ならって簡単に身をまかせちゃうあたりが切ないです。もう帰ってこれないのに。もう大好きなサーカスもできないのに。

帰ってきたらもっと子供らしいことをみんなでさせてあげればいいです。

「お前はもっと、子供らしくわがまま言えばいいんだよ」って。

「え、でも、僕不満なんて」

「そ、れ、で、も!…何でもいい。なんか言ってみろ」っていう鳴海でもヒロさんでもノリさんでも団長でもいい。勝にわがままを教えてあげて欲しい。じゃあもう描けばいいじゃん私も。そ、それもそうか…!

   勝がいままでしてきたわがままは全部人のためだったから。自分のために。