Ica

レスと薔薇マリと銀魂?

お察しの通り五月病です。伊藤です。

なんかこう疲れてるんだけど、まあほっとけばなおるよなあと思ってとりあえずだらだら。絵描いてたけど姉が来たからもう何もできずだらだら。そろそろ部屋作るか…いやでもその前に免許取ってバイトしてPCかわないと部屋の意味がないんですよね。PCさえあれば他に何もなくていいや。

何かいいことないかな~と呟いていると「いいことは自分で作るものさ!」と道のように言われそうですが部屋でごろごろしていていいことがあるわけ…あるわけ…

拍手ウマー!これいいことだー!!

…単純な人間万歳。

■レス

ゴド矢がこんなに~の方

はじめまして!ゴド矢に萌えてくださったとは…!こんな全く見かけないCPをのぞいてくだすって、さらに新境地まで開拓してくださるなんて…!ありがとうございます!ゴド矢は全くもって捏造CP何ですが、あんだけさんざん裁判引っかき回されれば何かしら思うところがあったんじゃないかと勝手にわくわくして書いてしまいましたが萌えてくださり書き手冥利につきるでございます。うっふふへ、これからもがんばりますね!コメント、ありがとうございました!

薔薇のマリア

今日は夢でものっそい悪い笑みをしているトマトクンがラスボスっぽい夢をみました。

すっげえええええええええええ悪役っぽいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

萌えた

何か悪いこともさらっとやっちゃうところがかっこよくて困った。まあ夢の中で何ですけど。

なんだかトマトクンは良い人、とか悪い人、とかくくりなしにトマトクンだと言えちゃう。そういえば良い奴なのかとか考えたことがない。そこらへんはどれが正義か、というテーマを薔薇マリは扱ってないからのような気がする。悪役は悪役らしい。とっても。SIXなんかは一般的に悪いと言われることは何でもやっちゃう天才で、誰の目から見ても明らかに悪だと言える存在だと思う。まあ個人的には大好きなんだけど。

昔から敵役にもスポットライトがあてられて、どちらが倒れても後味の悪くなるというものは多いけど十文字先生はそういうところは案外すぱっと書いちゃうからな、スポットをあててたキャラですらすぱっと殺しちゃうことがある。

マリアはとぉっても本当は優しいんだということがwikiにすら書いてあってウヘァってなったけど、そういう基準はほんとは誰にも分からないと思う。マリアの内面から描かれるから仕方ないけど、誰かにとってのマリアはそうではない。傷つけて自分で苦しんでいれば優しいんだろうか?悔やんでいれば優しいんだろうか。それは私にだって判断できないから、優しいとかそういう表現はあんまり使いたくない。

まあそれはいいんだけど。そう言えばこの前受けた講義で一人称と三人称は同じものだということを言ってて面白かったです。言われてみればその通りだ!一人称と三人称はすり替えるのもとっても簡単で、薔薇のマリアの特筆すべき点は二人称があるってことですよね。二人称はなかなか無いですし、いつの間にか二人称から三人称にすり替わってる時とかあって吃驚します。うまいよなあ十文字先生。

まあそれはいいとして、再び。トマトクンカッコイイということです。もうとにかく素敵だ。あー大好き!

銀魂

はまったら戻れなさそうで、怖いなぁシリーズのひとつ。

他にはまったら戻れなさそうで怖いシリーズにはaph、えーと………終わった。

再生とか鰤とかは戻ってこれそうだけど銀魂とかaphはなんか怖いぜ!

でもこう、現在進行形でアニメが入ってたり、旬だったりするジャンルって追っかけてる方も楽しいだろうなあ・・・とは思います。私がはまるのは基本放送終了、連載終了、くわえてマイナーなのが多いので。とりあえず銀さんはかっこよすぎてたまに目玉飛びそうになるけど。万屋家族好きです。

とりあえず攘夷組は大好きです。神威とあぶとも好き。あのおっさんたまんねえええええええええええええええまあそれもいいや…

■つまり五月病

冒頭にかえりました。なんかもー何やってもうまくいかなーい!ていうか人間と長時間かかわるという行為が悪なんじゃないか…?ま、何言ってんの!って感じだけどねー!!べっつにぃこの時期にうじうじするのはよくあることだしぃー!…ふぅ。明日歯医者めんどくさい…

そう、そうでした虫歯何ですこれがまたテンション下がる。虫歯痛いのなんて初めてだ。こう、抜けかけの歯がぐりゅっと歯茎に刺さっているような感じ?あえて痛みを伝えようとするなら…私がちょっと肉体的にも精神的にも弱ってる時にはよく痛み出してきて「アーッ!!」てなるんです。親知らずさんなんかは妊娠して弱ってる時なんかに痛みますから抜きましょうね!フォッフォッフォッフォどうでもいい!