Ica

レスとFHC4とバトン

うーん最近体調が芳しくないです…胃とか頭とか・・・

これじゃ遊びに行くのもちょっと一苦労

■FHC4

相変わらずネタバレプレイ記録だよ!

こんなに順調にゲームをがんばる伊藤は貴重だな・・・

ええとそうだ!ルナを探しに行ったレイナスだ。

「私が…イスファルを殺したの…」

というルナちゃん。何でもかんでも自分のせいにする人って、ちょっとうざいですよね!

こういうセリフって、誰かの為に命をはった人まで冒とくしてるし、相手の気持ちも考えてないし。

そこでまあレイナスが「そんな!俺には信じられない!君がイスファルを殺したなんて!」

…熱い…暑苦しい…

「ほんとのことを話して」

「…」

「じゃあ一つだけ教えてくれないか」

「……」

「あいつ…最後に笑ってたか…?」

「……」

「笑ってたんだね

あいつが言ってた守りたいものは、君だったんだね」

独り言wwwwwwwwwwwww

こうちっちゃいグラフィックだと表情が見えなくてまさにレイナスの独り相撲みたいに見えますねー

でもイスファルがライじゃなくて、ルナをまもることを選んだのがちょっとひっかかったり

ライがいる世界を守るために、っていうわけではないんですね。

みんなにとってのニアみたいなものかな

「でももう、一人じゃないよ、ルナ。俺達がいる」

レイナスっ…!」

ルナちゃん泣いた

私なら盛大に吹く

絶対に耐えきれないwwwwwwwwwwwww

ルナちゃんは心を開いたようですwww

帰ろうとしたら何故か立ち聞きしているロナードとヴァイスとライ

相変わらずのストーカーwwww

まあお前ら図書館はどうした

「これだからレイナスさんは…」「フッ…」とか言われてなんかまたレイナスが「なんだよー!」ってウザい感じになった

なんだこのテンション…って思ってたら船長も通信みたいなので聞いててボロ泣きしてた!可愛いwwwニコニコ現金払いなベルンハイムが今回ムードメーカーすぎる癒されたぁ

ルナちゃんの告白

昔神々は人を作って、魔法や施術を与えた

けれど人は神をも利用する力を持ち、神の力をすいとり争いあう

けれど神はそれでも人に力を与え続けた

何があっても、神は人を愛するのだと、神様の特に偉い人が言うんだって

それで一人また一人神は死んでいき、ついに人間をほろぼす!って神があらわれた

それがログ・ダーナ

神々は堕ちた神の前に次々と敗れていき、

神の偉い人がなんとか封印する

時がたち、セントミラには三賢者と言われる偉大な人たちがいたけど、その人たちはログ・ダーナの封印をといてしまう

結果セントミラにはログ・ダーナの封印されている箱みたいなものや、ログ・ダーナは死をつかさどる神のため、しんだ人をよみがえらせ、それがログ(モンスター)になりそれと戦った兵士が死んでまたログになる。の繰り返しがおきた

ログ・ダーナはログをエネルギーにするらしい

それで立ち上がったのが生き残っていた神のルナ

チカラを貸したのは空賊グラッフル、セントミラの軍師ゼクス・ランドシーカー、カイゼルの軍人イスファル

~回想~

「はぁ…はぁ…」

「くっ…なんて数だ」

「も、もうやめて…!あなたたちだけでも逃げて!私のことなんて放っておいて!」

封印をしようとしているルナを守る三人に叫ぶルナ

けど三人は「お前を残して逃げられるか!」とか言って逃げる気ゼロ

グラッフル「俺達みんな…お前が好きなんだよ!」

「そうだ…ずっと…一緒だ…!」

ここらへん熱くて、ちょっと涙腺きちゃったぜ…

絶対に、守り切ってみせる、っていう三人

けれどグラッフルがまず倒れて

次にゼクスが倒れる。最後にでかい魔法をはなって一掃して、ヴァイスのことを気にかけながら息絶える

一人残ったイスファルは最後の力を振り絞って敵に突っ込んでいく

(この時イスファルがうおおおおおおおおお!って叫んだら燃えてちょっとふいた)

「はぁ・・はぁ…封印できた…みんな!」

封印を終えて振り向いたルナの目にうつったのは

「きゃあああああああああああああ!」

自分を守ると誓って、最後まで一緒だと言ってくれた大好きな人たちの死体だった

~回想終了~

ログ・ダーナを封印するのに力を使い切ってしまったルナは、それでも死んでしまった三人にあいたくて、生き返らせたくて、ログ・ダーナの力によって蘇った三人がログになってしまう前に自分の力を与えて、幽霊でもいいから三人と居たかった

だからチカラをためて、ログ・ダーナの封印をといてしまった

けれどログ・ダーナは三人にかつてログ・ダーナの封印をといた三賢者の魂も融合させてよみがえらせたらしい

三人に、って言うわりに、影響を受けてるのはイスファルだけっぽけどなぁ…

だからイスファルはもうイスファルでない

そしてルナもイスファルにとらえられ、力を奪われてしまった

っていうお話でした!

ヴァイスは自分と母を放っておいてどっかに行ってしまったゼクスのことを知れて盛大に笑いだす

「だ、大丈夫か…?」

「嬉しいのさ」

レイナスが入ってきてちょっとうざいのは六花さんに同意ww

ドモラがやってきて、とりあえずレイナスは陛下にすべて話そうと決意するが時同じくしてセントミラに大量のログが現れる

ヴァイスとロナードは先にセントミラにいき、レイナスとルナとライは陛下に謁見しに行ってからセントミラに行くことに

陛下にすべてを伝えてセントミラにいこうとした瞬間イスファルが現れてルナを殺そうとする

「もう…イスファルじゃないんだな・・・」

この前まではレイナスのことも覚えてたのに「お前は誰だ」扱いだもんなw

「おれのすべてを懸けて…お前を倒す…!」

その瞬間、レイナスの前にたちはだかったのはライ

「お願いレイナス!彼を殺さないで!」

けれど、イスファルはライを刺す

これさ、シリアスな心痛めるシーンなのに、下に「ザクッ」て文字でるのやめてほしいわ…

倒れるライにさらに剣をつきさしてルナをよこせというイスファル

「だ、駄目だルナ…いくなっ…!」

ルナが進みだした瞬間

イスファルの背後から迫るもの──銃弾

き、きたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

「誰だ…?!」

「レディに剣を突き刺すなんて、最低だな・・・」

ハントオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!いいところできすぎいいいいい!かっこいいいいいいいいいいい

「ハント!

「ずいぶん探しちまったぜレイナス!よし、やるぜ!」

レイナスとハントのタッグでイスファル撃退!!

ライはイスファルが好きだから、どうしても殺せない、ってずっと悩んでたんだなぁ。

医務室にいく

「…この前は、カッコ悪いところを見せちまったな・・・」

「いえ…有難うございました…」

「ハント、ルナと知り合いなのか?」

「ハント…あなたが…

ハント・グレイウォール

古代兵器『魔銃の』使い手にして、空を愛したグラッフルの親友

しっ……………………・…!

ITOUの萌えゲージがものすごく減っていく!!!!!!

古代兵器ってんな凄いもんだったんだねこれは過去捏造にさらに使えるもともと凄いものにする予定だったんだけどさ!!!!!

そして…親…友

「グラッフルを知ってるのか?!」

あふぁ…!!!!!!もう、いつ死んでも…いい…

とりあえずライが連れて行ってと懇願するのでそのままセントミラに向かう

~その頃セントミラではヴァイスが死を覚悟していた~

決死の覚悟でセントミラを守ろうというヴァイスにとばっちりロナード

ま、まぁ、人間いつか死ぬし、いいよ、俺も死んでやるよ!みたいな感じ

そしてロナードは「緊急事態だ」とか言ってドモラに敬語も使わない

あれ・・・ロナード…ドモラさんのこと嫌い…?

しかしまあ限界はくるもので

「あなたと共に戦えたこと・・誇りに思います…」

このセリフは…ゼクスの…ちょっとじーんときた

しかしその瞬間!伊藤のゲージはすべて持っていかれた!!!!!

ドーンドーンとまあ誰かが助けに来るとは思っていたんですが

「みずくさいぜ、ロナード!!」

ざ、

ザアアアアアアアアアアアドオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

はうあっ…!!!!!

この時姉も一緒に画面見てたのに「ちょっと、ごめん」と言ってざああああああどだあああああああって叫びながら走り回った

私ザード好きすぎる

だって…だってレイナスはうざいし…ロナードはキャラ崩壊だし・・・

し、しぬ…!

と思ったらレイラさんも現れるし!ラナちゃんも!!!!!

「ザード…お前なんで…!」

「お前らには、でっかい借りがあるからな」

ああザード…癒される…天使…あ、そうか

天使だ

ザードって天使だったんだ

出てくるだけでこんなに私を幸せにするんだもんね

天使だよ

レイナスたちもやってきて、セントミラはザードたちに任せてもう一人の神がいる場所に向かう

前に、方向転換

もっかい戻ってザードに話しかける…いうこと変わらないがいいや…

ていうか、ラナちゃんがいないwwwwwwwwwwww

ここらへんでFHCっぽくなった

自分でダンジョンまでいくのが何か

でもフィールドの敵強すぎるんですけどwwwwww

間違ってラスダンの近くまでいったら敵強すぎるwww

なんでフィールドでHPが?????の奴でてくるのwwwww

そんでもう一人の神にあいにいって、倒すとルナが記憶をみる

ログ・ダーナには恋人がいて、その人が死んだから人間を憎む気持をおさえられなくなって、神の力を集めて生き返らせたらしい

次はその恋人に助けをこいにいくところで今日は終了

もうとりあえずザードに持っていかれた

しかし勝利ポーズでハントがバンダナをとるんですよ

やっぱ真ん中分けっぽかった。いや知ってたんですけど、髪はおろしてるギャップに萌えるタイプなんだ・・

でもまあ真ん中分けもかいてみた

真ん中分けハント

すっげ適当だけど描きながら気づいた、服変わってる!

公式ページだと上の方しかないから下が…気になる…!

ていうか毎回やばい長い

なんできちんとあらすじ説明してんだろう…いやしかもきちんとですらない!

まあちょっとPCから見るとうざいっていう

携帯から見てもウザいって言う

気にしないのが伊藤クオリティ^^

■バトン

気にしないでバトンまで消化!

六花さん有難うございます^^!生キャラメルは今まさに花畑牧場の食べてました!!すげー!

おやつバトン

1、お気に入りのお菓子

→お菓子…コイケヤののりしおのポテチ、たけのこの里プリッツ茎わかめ、生キャラメル、梅チップス、チョコb-ルのホワイトチョコ、チュッパチャップス、梅こんぶとかとか

2、土地のお菓子

→りんごジュースとか・・・?w

3、懐かしのお菓子

→駄菓子なら小学校時代は毎日いってましたよ!練り飴、げそ、コーラのガム、ぶためん、よっちゃん、タラタラしてんじゃねーよ!、30円のジュース(下側をかんで飲んでた…)、変な■のがいっぱい入ったグミみたいな奴とかとか!

4、『お菓子会社』と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

カルビー、グリコ、好きなのはコイケヤ

5、うまい棒の味

→めんたい、ポタージュ、納豆!

6、和菓子と洋菓子

→むぅ…菓子としては、やっぱり和菓子ですねぇ、風情があるし・・・食べる頻度が高いのはやっぱり洋菓子ですけど、でも抹茶系が好き

7、ついつい買ってしまうお菓子

→からしマヨネーズ味のポテトスナックみたいなやつ

8、食事すべてケーキに変えた場合何日もつか

→一食

9、もう二度と食わないと決めたお菓子

→お菓子でかぁー…すももは意外と美味しくないw

10、おまけのついたお菓子を買う

→ガムのあたりのほうが気になる

11、好きなケーキ

→ガトーフレーズ、タルト、近くのお店のだいふくケーキ…これむっちゃうまいんですよ!

12、駅の売店でよく買うお菓子

→駅とかいかない^▽^

13、譲れないこだわり

→いかは頭か足なら足!!

14、回す5人を、この人は『絶対このお菓子を食べている』の予想とその理由を共に

→絶対食べているだとww難しいwww外れてて「ていうかこれ嫌いだよ!」ってなっても怒らないであげて!

もち→もち

理由なんていらねーよ!

倫子さん⇒鯛焼き

べっべつにカンニングしてないよっmemoよんで鯛焼き食べてる倫子さん超可愛いとか思ってないよ!

鯛焼き食べてる倫子さん超可愛い

アキさん→和菓子とか・・・なんとなく、和なものが…今のハンネも凄く綺麗ですし!

ボンジさん→ケーキとか・・・超綺麗なガトーフレーズ!

なんとなくです!(どーん)ボンジさんがフォークでケーキつついてるの想像したら可愛かった それだけです

池田さん→ゼリー/柑橘系

嫌いだったらごめんなさーい!何かぷるぷるのゼリーを食べてる池田さんを想像したら可愛かった

私可愛いしかいってないな

続きからレスと、私信です!

六花さん

(・∀・)

全滅とかよくある話しな伊藤になにか!!!

これか…私がFHCを毎回挫折する理由はこの差か…!うう…!おかしいな、私がゲームへたくそなのかくしてたのに!笑

そして六花さんの「レイナスを時空の歪みにおいていきたい」発言に全力で同意

愛ゆえに…じゃないかもしれない…(笑)

なんであんなにうざいんだろう…レイナス…www

そして「空族とハントの関係に焼きもちなゼロの話」

ここは見逃せない!とても…いい!!!

どのぐらいハントとグラッフルが仲良かったかにもよりますが、もうゼロさんとしてほんともう心からグラッフルが気に食わなかっただろうなとか考えるとにまにまが止まらない!

「ヴァイスと船長の話」の話も楽しそうでみたいです…と言うか今回船長がいいキャラですよね!

突っ込みどころの多さに定評のあるFHC4ですが、今回だけはクリアをがんばります!ええ!

新島さん

やっと名前をゲットしましたよおおおおおおおおお!いや、これは名字だからつまり新島さんは伊藤になるのか…!つまり、伊藤烏骨鶏に…凄い名前だ…ここは伊藤新島さんですね!サイト見て勝手に名前を見るあたり気持ち悪くてすいません!

そうですよ…もう完全にグラハンのターンですよ4…!何というグラハン…!これは…買うべき…!

ちょっとレイナスがうざくてロナードがキャラ崩壊しててちょっと値段が高いですけどね!←

なるほど…ちょっと強めのところでうろうろ…あんまり強いのだと戦うの面倒くさくて弱めのとたたかっちゃうからいけないんですね…!勉強になる…ハントは魔銃を使うとずっと防御とかさせちゃいますからねそしてふとももに挟まれている新島さんの太ももに挟まれたいいいいいいいいいいいいいいい

ていうかハントはもうほんと、何であんな天使なのかうああハントの腰を、腰をつかんで引きずり倒したいいいいいい

コムリバきたああああ!リーバー!リーバー!リーバー好きです!あの苦労性な所とかオールバックとかひげとか頭いいとことかたまらん…!全部読んじゃったんだぜ…!リーバーノア連載切なくて切なくて…!私を萌死にさせる気ですか…!チキンよろずサイトだなんて…私のサイトも、チキンよろずですよ!!(何を威張って)と言うか、よろずさでは負ける気がしないサイトですよ!つまりこれは最早…リンクですね!リンクしちゃいますよ返事は聞こえない!!

飛び降りてきた新島さんゲエエエットオ!新島さん、ゲットだぜ!そのまま指輪まではめこんじゃうぜ!愛してる

つがい…!何というえろい響き…!壁卒業ですね…!もうこれからは萌を切なくヒャッホォーしなくていいんですよ・・・!一緒に…つ、つがいとして頑張りましょう!何か照れるつがいって!

はぁ…はぁ…ほんともう…テンション高すぎてすみません…