Ica

薔薇マリ

わんぴーす来週休載っぽいショボーン

王子様ルフィがきてここにきてお預けとは…

■薔薇マリ

ヨハンの二人称「きみ」が好きすぎる。

何回も何回も書いている気がするけれど、「羅叉、きみはっ…」って感じのセリフが史上最高に好きだ。

あと羅叉は剣を抱いてないと眠れない子供だったそうでそれはそれでかわいいです。受けの光明が見えた気すらした。ヨハ羅叉…いやだが羅叉ヨハのほうが好きだな!有りだ、と思える自分はいかがなものか。

今はどうなんだっけ…?大丈夫なのか…?でもデニスが死んだ時は剣かかえて子供みたいに駄々こねてて最高にかわいかった。

羅叉+ヨハンで、ヨハンが羅叉のトラウマ解消してあげるお話とか書きたいような。

て言うかヨハン可愛いっていうか。

私も「さま、だと…?!」って怒られたい…!

秩序の番人×ヨハンシリーズは今日はエルランディーノにしようと思ってます。

エルランディーノものすごく好きだ。

無自覚にヨハンのことを好きでもいいよね。どっちかというと独占欲っぽくていいよね。

ヨハン隊の中ではコンラッドがほのぼの指揮してエルランディーノがちょっとこうしっかり者、というかでもおちゃらけているというか、いい兄貴って感じではないだろうか。

コンエルですか、クルエルですか、なんでも有りです。

流石に気付いていない方は居ないと思うけど私は雑食です!ものすごく!それはもう!

薔薇マリは特にみんな可愛いというか、

マリアとルーシー以外はみんな受け思考でいけます。

でもピンプは可愛いなあ、って感じですけどいつも攻めにしてしまう。

あとアジアンはアジアジとマリアジ以外は攻めかなぁ。

アジアジ、って何言ってんの伊藤

説明しよう、アジアジとは、マリアに出会ったあとのアジアン×マリアに会う前のアジアン×マリアに出会ったあt(ryのことである。

イメージソングはばんぷの「LUMP」ですね。

今は秩序の番人が非常に熱いのでほんともうみんなヨハン書いてくれればいいですよおもに伊藤がものすごくハァハァしますが。

最近出番が少ないトマトクン…新刊マリア何してんの何このトマリプッシュマリア帰れwwwwwwと思ったわけだけど、トマトクンがそろそろ活躍してくれないかなー…

12巻でまた聖女マリアとか言い出して、トマトクンの出番がなかったらもう薔薇マリ見るのやめようと思っていたのに、ヨハンが総受けになるから…!負けたぜ!

ところで6さまは登場したとき一人称ばりばり「俺」だったわけだけど、三巻あたりは「我輩」だなもう…

6はとてもおいしいキャラなので、実は好きですよ!て言うか薔薇マリの魅力ってここまで最高に痛快な悪役がいることにもあるんじゃないのか?

ルシ6、ジェイ6、6トマ、6ヨハ…

公式6アジはどこに行ったのだろう…?

それにしても一年とかちょっとでヨハンがあんなに強くなってるなんて、なんかベアトリーチェも強くなってるっぽいし、強さレベルが全体的にあがったのかな。

ヨハンがお持ち帰りされたと知ったときの羅叉の胸中を考えるだけで変なテンションになる。

自分が抜き身の剣でしかないと、そういった俺におまえが言った。

──君が一振りの剣だというなら、何を斬るべきかはおれが示そう

先代がいてくれるのならそれで良かった。あの人のために剣をふるう以外に、生きている意味など知らなかった。

そんな俺に、意味をつけたのはお前だ、ヨハン。

俺の往く道を、貴様は示すと言ったのだ。

俺は、お前のことが大嫌いだ。途方もなく嫌いだ。ずっと、嫌いだった。けれど、お前が言ったんだ。

俺の、手をひいて。

俺の、見る先をきめて。

俺の、斬るべきものを示すと。

お前が居なければ斬れないわけではない。

けれどお前が斬れと言うなら、俺の剣はただそれだけを考えられる。

だのに、貴様が居なくなったら俺はどうすればいい。

たった一人でこの重責を背負わなければならないのか?俺とお前、二人で背負ったのだ。二人だから、つぶれずに済んだのだ。

総長なんて器でないことは俺自身がよく知っている。

もし。

もしお前のことを、掴んで、その闇から引っ張り上げられるのならば、

今度こそお前は自分のあるべき場所を選びとれ。俺は、

俺はひと振りの、抜き身の剣のままでいい。

つまり私はヨハンが総長になるべきだと本気で思ってます。

今のヨハンなら、ふさわしいとさえ思うんだよ!強いし!隊員のことも考えている。恋もしてて、人間らしいし。何より羅叉が自分は相応しくないと考えているから。