Ica

うしとら/からくり語り

昨日うしとらとからくりサーカス大人買いしてうしとら全巻よんでたらすっごい時間になって今日ずっと寝てました。

今日はからくり読んでてもうありえないほど眠いです。

ただね、もう、やっぱりこの人がかく話は熱くて切なくてあったかくて、大好きです。

うしおの意外と短気なところが好きです。とらに切れるとことか、戦いをやめないオヤジととらに切れるところとか、西の妖との闘いでいぶきとイズナの話に切れるとことか、なぜか異様につぼです。

あと髪の毛がのびる必要性について考えてみたけど、とりあえず長い方がかっこいいってことはわかります。ええ。

正体ばれないようにとか、ですかね。まあ私は、あの服装変えただけで顔丸出しなのにばれないヒーローとかになんぞ、と思ってたのでこのくらいが顔をばれないようにしたいなら凄く良いと思います。ここまで長いとほんとに誰かわからない。初期の髪の長いうしおは顔も変わってたけど。

でも絶対髪長いほうかっこいいです。あのズキューンとキスではぐれ外道さんを出すところに心臓とまりかけました。絶対しなさそうなことをあっさりやるらへんでびびらされる、ていうかあんなことされたら惚れるだろ!承太郎みたいに誰にでも簡単にできそうなタイプじゃないんだから!キスとか作中で一回もしたことのないうしおがなんであんなっさりとするんですかときめきました。

そしてやっぱりとらの可愛さは異様ですよね。もうガムくっつけてるとらとかうしおに殴られてるとらとかはんばっが食ってるとらとかうしおが獣から人間に戻った後の嬉々としたとらとか可愛すぎる。

「ま」「ゆ」「こ」のとらがかっこよすぎてというかとらかっこよすぎですそりゃいたら、惚れるよ…!まゆこめ…!まゆこ派だけど、記憶なくしても支えになった麻子に「大好きだ…麻子…」っていうシーンでは流石にないた。というかうしとらはほんと泣かされる。もう最後らへんになるとね、ぐあっーって涙でます。鬱展開があったからその後の逆転がほんとに盛り上がるって分かってても、でも流兄ちゃんは悲しかったなあ・・・

それでもさあ、とらがしてやったのは正しかったんだよねえ。

ぽっかり胸があいたのは、白面にじゃなくてうしおにバケモンって言われたからだよねえ。

ほんと切ない…どこもかしこも泣かせに来るなあ・・・

うしお以上のヒーローってのは、いないと思います。ほんとにさ…

私は性格ねじまがった無気力系脱力駄目人間だけど、きっとそれでも、うしおみたいなのいたら嬉しいなあ。

お前ってこういう熱いの嫌いだと思ってた!って姉にびっくりされたけど、それぐらいあれだけど。

でもさあ、私だって落ちてる財布ひろって、誰もいない交番の前でずっと立ちすくんでたこともあるんだよぅ。

誰もいなくて、どうすればいいか分からなくて、子供だったからずっとおろおろしてて、

親切な人に声かけてもらって、手紙はさんで窓があいてたからそこから投げて、「あ、ドンガラガッシャンって音した…」やばいなあと思ったけど、がんばったんだよ。

でも警察はそれ怒るしさぁー…だからほんとは、私だって筋の通らないことは嫌いだったんだよ。今は自分がきめた筋ってものを守るなら、ある程度はなんでもするけど。

でもそういうのなあ、切ないよなあ。って、うしとら見た後ぽわんって思うんです。

たくさんお礼貰って、よかったなあ。とどけてよかったなあ。って思ったら実は警察は怒ってたなんて、そういうの切ないなあって思ったりもするんです。

あーほんと神漫画みるとすっごい影響されちゃうんですよねー…

三日間はかるく呆けます。私をそんきさせたら確実に神漫画です。ジョジョもだいぶ呆けました。

カイジも呆けました。神漫画ってのはがらりと変えてしまうものですよ簡単に。

あーからくり最終巻がどこにもない~!うううううう後半のナルミどうしてもひどい。どんだけしろがねMなんだよ!

でもエレオノールをほんとに大事に思ってた人のこと考えるとさあ、

幸せになってくれなきゃ、困るよ。ってなります。

しろがねはあんなに愛されてたこと知らないままなんだろうなあ。

おじいちゃんも、ギィさんも、勝も、ヒロさんもノブさんもみんなみんなしろがねが大好きだからなあ。ギィさん泣ける…

あの子は守るから。僕が守るから。ってもう駄目だ。ほんとぼろぼろ泣ける。

フランシーヌ人形も泣ける。エレオノールに笑いながら死んだこと、ほんとにこらえた。

勝いい男すぎる。何で最後までナルミに会えないんだ、会わないんだ。あんなに会いたがってたのに。あんなに。

……はあ、もう、切ないなあ。うしとら組曲みて寝よう。