Ica

からくい/うしとら妄想・語り

今までまたからくりサーカス見てましたどんだけ好きなんだ。

やっぱり思うことはマサルが好きだなぁっていうの…じわじわする。

鳴海の代わりにシャトルに乗るってことは、しぬってことなんですよ。分かってるのに、いつから決意してたんだろう。

ほんとに鳴海と勝は対照的な主人公だなぁ。

最初鳴海が勝を助けて、最後は勝が鳴海を助けて。

鳴海が白銀の記憶を持ち、勝が白金の記憶を持ち、

覚悟をもって戦っていく勝と、うつろになっていく鳴海と、

大人と子どもと。

…はぁもうほんと切ないなあ。深くよむたびに驚かされます。

たとえばギィさんが最初に登場したときのシェイクスピアのセリフと、最後のセリフが同じこととか。

えんとつそうじの人形劇の時にすでに勝がどうなるか暗示されてたとか。

その名前を勝が使うとことか。

マサルが真夜中のサーカスの夢をみたのだって記憶を転送されたからだし。

鳴海とマサルとしろがねが一瞬あったとこのタイトルが「一瞬のからくりサーカス」とか。

フゥさんがピエロですべて語ってたのも虫で全部見てたからとか。

全部適当に見せて計算してるとことが凄すぎる。

からくりサーカス

平馬を人質に取られる勝にうっかり萌えた…!

「平馬に…手を出すなよ…」って言いながら攻撃される勝を平馬が「馬鹿やろーッ!くそ!くそ!はなせ人形!」ってジタジタして、「このばっきゃろー!俺が、俺のために傷つくお前を見てうれしいと思うのかよーッ!」って叫んでたりしたら…すごく…しねます…(萌えすぎて)

「へへ…ありがとう平馬…」とか血を流しながら笑う勝にグッってなってなお暴れて、「でも、僕だって、平馬が傷つくとこなんて見たくないんだ…!」ってそっから頑張って平馬を助けてぼろぼろになって敵を倒す勝に「お前…くそっ!俺が…俺が…………親友を目の前で傷つけられて…平気だと思ってんのかよ…」ってしぼりだすように言ってくれたらもう私に言うことはないです。最高です平勝。

うしおととら

今日模試の時間にうっかり考えてたいろいろカプ。

とりあえず紫暮パパンにえらい萌える…めっさかっこいいですよね…!鏢さんと会話するシーンだけで何か妄想果てしなかったです。でも凶羅に「久しぶりだな?」とか言うとことか・・・お前ら面識とかあったのかよ畜生…!トンネルの話は紫暮がすっごいかっこいいので好きです…何かもうキリオの時もえらいかっこよかったけど…肉体関係とかないのに最近凄く萌えます。キスまでね!気持ち的に、ほんのり、みたいな。キスも自覚もなくていい。

あと雷信兄さんのガチムチっぷりもなかなか…とら相手でも十郎相手でもところでOVAの雷信は間違いなく「十郎ー!やらないかー!」と言ってます件について。あと十郎にやられた時「おっほぉー!」とか言ってましたねあれは間違いない。私と姉のいいネタですよ。

あと流も凄く…好きです…

飄々としてるのがいいです!ええ!悟相手もいいなあ。悟の一方的な方想いですねわかります。でもとらはなぁ…潮の次に流のこと好きだったと思うんだよなあ…それを殺したって切ないよねていうか流切ない…好きだ!

とら×流←悟とかたまらないな!流→潮とか。流はうっかり潮にけがした指をなめられて動揺するけど、悟に同じことされたら殴る。し、引く。とらは…しないな。お前も、ワシが食うんだよ!ばっちくなってんじゃねえ!潮と違ってすぐなおるわけじゃねーんだからよーと言って流を嬉しい気持ちにさせてればいいなあ。ああほんと流兄ちゃん鬱展開。