Ica

ぼく月を気持ち悪く語る

■ぼくを包む月の光

いやあ、やっと今月のぼく月見てきました…!

本屋で、叫びかけました。

笑ったあああああああああああああああああああああ紫苑が笑ったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!

ほんとにほんとに、胸がしめつけられるようでした。

蓮はほんとにバカだ!畜生このガキ!考えなし!アンポンタン!

紫苑は、お前が笑ってるだけで、一緒にいれるだけで幸せなんだぞ………!!!

紫苑のこと、わらわせてあげたいと思うなら、バカなことしてないで、笑ってろよ…!ううっ…><

紫苑の意志継ぎたいって言うけど、蓮君しっかり紫苑の記憶もってるわけじゃないだろ…?!輪くんみたいにほんとにすっごい苦しんだわけじゃないだろ…!

輪くんが、どんな気持ちで東京タワーのぼったと思うんだ…><

紫苑がどんな思いでいたと思うんだ…

蓮の子供さにはほんとに、はらわた煮えくりかえるんですが、もうね、紫苑が輪君の前で笑ってくれたこと嬉しい…

笑わせてあげたい人だったんだろうな、ほんとに。ずっと。7、8歳かそこらで、そんな。

でもあれですよね、木蓮が今時々ふわふわ現れるとただの美女に見えるのはちょっと納得いかないです。ほんとは「きゃーv」とか言ってるミーハーな人なのに。そういうとこも含めて木蓮なのに。

これから蓮君と少しだけ生活するらしいけど、そんときちょっと出てくれないかな!

紫苑も木蓮も、意外と面白い人だからなあ。

うー木蓮が死んだととこはほんとに切なかった…「木蓮、そんな…俺は、たった一人でこれからどうすればいい!木蓮…!いやだ、誰か、誰か俺を殺してくれえええええええええええ!!」って叫んでるところ思い出すだけで涙でそう。輪君の東京タワーを登るときのつらそうな顔。

輪君は、蓮君と違って自分の意思もってたのに蓮君たらなんだい!なんか中途半端にガキで。

爆破とコントロールで輪君がどれだけ苦しんだと…!!

こんなに大好きなのにぼく地球を持ってない理由は切なくて死にそうだからです。それだけです。

ありすと木蓮はほんとに別人チックですよね。「今わかった。木蓮さんとどうしても違うアタシに、そばにいなくていいと言ってしまえるのは紫苑さん。その後泣そばにいてほしいって泣いたのは輪くん。きっと輪くん」のとことかじんわりしてましたほんと持ってないのに台詞も場面もぽんぽん出てくるのはそれだけ衝撃的だからで。

ぼく地球はほんとにやばいです。うっ…

よかったぁ。紫苑笑ってくれてよかった><

それにしても「笑わせてあげたくなる。紫苑、あんたの魅力はまるで麻薬だ」とか、なんの告白ですか。輪君が言うのはいいけど蓮君がかっこいいとかそんな感じであこがれるのはほんとーに苛っとします。お前に何がわかるってんだ畜生!

まあ蓮君が、もっと大人になったらね…たぶんバカなことしようとしてたって分かるだろうな。バカなことってわけじゃないんだけど、違うってこと。

輪君はしかし子供の頃からかっこよかったし、蓮君と違って目もイってたからな…

蓮君が大人になって、「ほんと僕って馬鹿だったな…」ってテラ落ち込むの期待してます。輪君ですら「あの時の俺はまだガキで」とか言ってたくらいだしね。

それで大人になっても、なんだかんだしたいって言うのならそれは蓮君の決断だ。でもあんなあこがれとか重すぎる記憶の一端だけで暴走して輪君や紫苑やありす、木蓮を悲しめるのは罪だと思う。

ほんとに連君はありす似だなぁ。ありすが迅八に心動いてるときもかなりいらっとさせられたし、蓮君もいらっとするし、ほんともう、紫苑と輪くんが最高です。

でも今月ので真のヒロインは紫苑だと思いました。みんなが笑わせたくなる。

紫苑と輪君は結構同一的だと思ってたけど、やっぱり成長すると違うものだなぁ。いや、爆破とコントロールですでに割れてたんですけど。しかし紫苑はかっこいい!

蓮君が今回かなり泣き叫んでて少しすっきりしました。もっと痛い目あえばいいのに。

輪君が紫苑のこと忘れたわけでも、やりたいこと途中で放棄したわけでもない。どんだけつらかったんだと思ってんだチキショー!!円も蓮もぼく地球全12巻みろよ!そうしたらもうあんな馬鹿なこと言いださないだろう。

それにしてもやっぱりぼく地球は最高です。最高のマンガです。大好きです。