Ica

TOV語り

またひとり死んだ…!

おれの手は何も救えないのか…!ちきしょう…!

って感じの厨二病でプレイしてますテイルズオブベスペリア。

いやーなかなか、楽しいです!

最初のうちはスキルも少ないし技もないし楽しいとは到底思えなかったんですが(ここらへんがゲーマーとの差)、

フェイタルストライクとかオーバーリミッツとか楽しいですね。

というかフェイタルストライク決めるのに躍起になってます。

ヴェスペリアはアビスみたいにスキルはあとから手に入るんですが、最初のうちは「え、バックステップできないww」とかあせってました説明書読むのが面倒臭いです。

だからと言ってゲーム中の説明でもわかるわけじゃないんですよね…

もっとはっきり言ってくれよ!装備の下にでてるこれがなんたらとか!

じゃなくてフェイタルストライクっていう機能がですね

技には赤、蒼、緑の三種類のタイプがあって、

赤で攻撃すると敵の赤のゲージが、

蒼で攻撃すると敵の蒼のゲージが、って感じに減らしていくことができるんですよ。

で、ゲージを空にするまで攻撃して(仮に赤のゲージ)、さらに赤の攻撃をすると変な文様がでてタイミングよくボタンをおすとHPがあとどれくらいかに関わらず倒せるんですよ。

ボスは無理ですけど…ただボスでもHPを大幅に減らすことはできます。

で、スキルでフェイタルストライクを決めるとTP、HP回復をセットしとくともうね^^

楽しくてたまりません!

回復させたいし一発で倒したいからフェイタルストライク狙って、決まったら回復してるし何かもう宿屋知らずですね。

しかしゲームの才能ない私が毎回うまく決められるわけじゃないんですけど…

行く時はいくんだけどな・・・妙だぜ…

主人公はたぶん今までで一番好感が持てます。

良く言えば親近感で、悪く言えば完全にゲームと割り切れないかも…

しかし第一部とか第二部とかの切れ目がよく分かりませんw

とりあえずおっさんが可愛いですおっさん。

一人称「おっさん」なとこが可愛いです。でもたまに「俺様」。

ゼロスにさらに可愛い中年をたした感じ。

皆がばててる中一人だけ元気に宙返りしてるとこなんて可愛すぎてどうしようかと思いました。

しゃべり方も可愛いし・・・

ユーリ(主人公)のこと青年って呼ぶのも可愛いです。

もうとにかく可愛いんだろ!ハイ、その通りです!

いまだに戦闘中に言われる「ピカピカに光ってるわよぉ!」の意味がわかりません。フェイタルストライクのことなのか…?

まあ可愛いからいいです。

あと回復してくれるときに「愛してるぜぇ!」っていってもらえるのでなんやかんやでパーティから外せません。

いや何というか、中距離型は便利っていうか…

ほんとは前衛二人、後衛二人のほうがいいと分かりつつも二人も守るのめんどくさいんだよね。

リタがもっといい魔法を覚えたらいれますけどhit数稼ぎたいし。

大体自分で「中年のこともっといたわってくれる?」とか言うのも可愛いし神出鬼没なところも可愛いけど、神出鬼没とか!たまに消えるのもやめてくれよ!

あと序盤さっぱり出てこなかったし。

兎に角おっさんが可愛いですよええ。

でも意外とフレンも好きです。ユーリの幼馴染の金髪ガイ似なんですけど。

なんとなくフレンさまってつけたくなります。

だってユーリが牢屋につかまったフレンのもとに言ったら「僕のかわりに牢屋にはいっててくれ」

ま、マジで…!と思ったら主人公も「はいはい」。

「もし僕が間に合わなかった…その時は…

僕の代わりに死んでくれ」

って言われてうなずくユーリにびっくりですよ。

まあフレンも最初から何としても戻ってくるつもりだったみたいですけど。

あとそのあとフレンが戻ってくるシーンが完全に主人公フレンでしたねあれ。

まあとりあえずヴェスペリアは結構面白いということです。

主人公がきれいごとばっか言わないのが個人的には好きです。

いやロイドも好きですけど。スタンも。

ただ主人公の行動にショックを受けたのは初めてでした。アビスは仲間にショックでしたけど。

つまりそれだけ分かる気持ちとか行動だったということです。

カロル(少年)も普通に可愛いし。うじうじしてんなぁコイツと思ってたけど昨日いいこと言ったので見直しました。

はやく二週目に入りたいような、サブイベントこなしたいようなしかし攻略本にひきずられると個人的に楽しめないって言うのが…ね…私だけですか一週目は攻略とかにとらわれたくないのでも私がやるころにはもう皆攻略済みで簡単に見つかっちゃうんだ攻略サイトはいはいなに人のせいにしてんすかわろすわろす

映画化するらしいけどうーんどうなるやらとりあえずおっさんは見たい

あっちの姿で出てきたら死ぬかもしれんな!

おっさん可愛いよおっさん!

とりあえず明日もバイトして…17日くらいから東京いくらしいです。おれが。

基本的に友達いないんで卒業旅行姉といってきます。

いや、だって、友達1は家が厳しい、友達2は金がない、友達3は「卒業旅行なにそれDQNwww」。その他もろもろは進路どうなったのかすら知りませんww

てかDQN言うなよチキショーww

まあとりあえずネズミーでもいこうかな!

でもそれまでにTOVクリアしておかないとやりたくなるな間違いなく。ああ間違いない。

おっさんがあんなに可愛いのどうなの。

とりあえずネタバレしちゃうんだから! たたんでおきます。

いやーやっぱり…おっさんと戦わなきゃいけなかった…

いやだって言ったのに…!おれは…!

ていうか回復役いつまでさらわれてんのと思いながらおっさん登場…

て、な、何か騎士の格好とか・・・!

やべぇ誰この人!「やはり…犬の鼻はごまかせんか」って誰!それまで「おっさん傷ついちゃうよぉ」とか言ってたのに!髪おろすとほんとに別人だな!

それまで姉が「たぶん最後にふと手をとめてザシュって斬られて『い、今の一撃わざと・・』『お前らといるうちに…情がうつっちまってな…』っていう展開になるんだよ!」と言っていて「そんな定番なwはいはいわろすわろす」って言ってたけど

最後におっさんがふっと笑った瞬間に斬られて吹いた。

いやしかし萌える萌える

「おれにとっては…ようやく訪れた終わりなんだよ…」ってうああああ死にたがりの道具とかぐああああ

そんでもって例の如くダンジョンが崩れ始めておっさんがかばってくれて、

「おっさああああああああああああああああああああああああああん!!!」

叫んだよ…そりゃ叫ぶよ…

あああああいやだおっさんが居ないなんてもう無理ぽと思ってたらおっさんの隊の人がきて、「隊長はどこですか!」

死んだよ・・・うう…

隊の人もショック受けてて涙眼のまま逃げた黒幕をおう。

ってか回復したいなー味方のはずが敵になった瞬間ばんばん秘奥儀使ってきてこちとらカロル先生瀕死だよーと思って飛んでたら急にイベント。

「追いついたぜ…!」

はええ!しかも偶然!死んでる!まだ死んでるよ!

追いついて要塞はいったら敵が倒れてて「これは・・?!」といったらさっきのおっさんの隊の人が「全く何の準備もなしに入るなんて!」って言ってきて

いや…お前らなんで飛んできた私よりはやいの…

しかも、

「よっ!」

お、おっさあああああああああああああああん!!!???

服きがえてるし、髪もなおしてるし、そもそもお前がれき埋もれてたし!悲しみにひたる暇もないまま復活しやがってwwww

こういうのって普通もうちょっと死んだままにしといてさ…こう、ピンチの時にあらわれるとか…

何であっという間に登場なんすかww

何で飛んできた私より早いんですかw

しかも服まで着替えて隊員まで連れてきて敵を倒すほどのスピード

最終屍おっさんは光速なのか?

1ダンジョンくらい置くと思ったのに!

まあでも嬉々としてパーティにいれましたけど…

矢張りおっさんは髪結ってる方可愛いよね・・

いや騎士姿もめった好きだけど…

あと回復役は早く戻ってきてくれないと困ります。

おっさんの活躍がもっとほしいです何かこう…アレクセイにまだ捕らわれてたりとか…はいなしですねーw分かりますw