Ica

レスとfateと薔薇マリ

なんとなく、絵をかきたいジャンルと小説でかきたいジャンルというものがあります。何だろう何でだろう。

とぉっても上手な字書きさんのあの魂を削ったようなお話なら違うと思うのですが、私の場合はどちらかというと…うーん、絵の方が体力はつかいますな。時間も前までは絵も小説も同じくらいだったのに少しずつ手間を増やしていくたびに絵の方が時間が伸びていきます。メイキングはとっても勉強になるのでみんなやってくれればいいのにと思うのだけど私がやれといわれたら恥ずかしくてできないのでそんな気持ちなのかもしれない…

最近の題名に「fate」と「薔薇マリ」しかなくて我ながらどうかとは思ってます。うーん………とりあえずTOVは本館に吸収しよう…うん…すいませんあっという間でした…

レスはながいので続きからにおいておきますね!

fate

好きなもの「無茶な拘束=ギル様」なんでしょうか槍は。とちょっと槍受けを考えた。落ち着けばいいのに私。

でもあのそのですね、弓兵さんにかける情熱は何というかすごく深いのですよ!好きすぎて困ってる…けど金槍弓とかいいなとぼやっと思った瞬間。

金様は弓との戦闘の相性最悪なんだよなあと思うとそれだけでにまにまします。というか、なんて言うか、アーチャー好きです大好きですアーチャー受けって王道なんじゃないの?って思った。王道、王道か………関係ないねそんなこと!!好きなら何でもいいです!!わかんね実は弓士が王道なのかな!

作品自体が素敵で、キャラに魅力があるならどれでもいけるのです。どんなCPでも美味しいです。槍受けでもギル様受けでも。まあつまり私が受けに絶対したくないキャラって言うのは私が全く魅力を感じないキャラということです。マリアとかごほん。

薔薇のマリア

次いでそのままマリアおいしいの?ではじめてみましたけど、とりあえず最近はトマトクン的な存在を血まみれにするのが凄く好物のようです。今回更新したの、アニメとかでやられればちょっとホラーです。血まみれの浴室。こええええ!!アジアンホームホラー。映画化決定!あ、嘘です。

ヨハンは駄目マリだと型物のくせに変に自分に無頓着です。輪廻さん、じゃなくてアキさんに突っ込まれてそこを掘り下げようと思った。かく予定はあったんだけどここを掘り下げるとおいしいことに気づきました!ヨハン可愛い。えへへ個人的に今はまってるfateのアーチャーに一番似てるのはヨハンだと思います。凡人で努力家で皮肉やで素だと「おれ」でいつもは「私」で。こういうキャラにも弱いんですねえ私。ヨハン受けとか私以外見たことなくてみんな書けばいいのに…と思ってるけど少しずつヨハン受けという文字に見慣れてきた。よしいける!わっほい!

■レス

アキさん

こんばんはー!移転お疲れ様です^^最初「お知らせ」の文字を見てひやっとしました…!良かったぁ閉鎖じゃなくて…!

駄目マリみてくださってうわあなんだかじっくり見てくださる人がいると恥ずかしいけど更新がんばろうって気持ちになります。アキさんの感想嬉しくてまた創作意欲湧いてくるこの単純っぷりはいかがなものか、何ですけど、マリアは出てこない方が平和だしすっきりしますよね(笑)私自身も駄目マリのマリアならまだ存在するの許してやるぜみたいなありえない上目線なのですが出てこなかったらこれが定着しそうになりました。

ヨハンはあれです相当の受難の人ですだって駄目人間ですからね!羅叉のキャラは実はあまりつかめてないのですが鬼畜と言っていただけてうれしかった…!わたしが…!

荊王とヨハンという馬鹿なな組み合わせに美味しいとか言っていただけて…!何という捏造、と自分でもどうなのと思ってたのですが案外ヨハン受け的には美味しいと気づきました。

付き合っているかについては実はヨハンがぼんやりしてるだけで羅叉的には完全に付き合っているという…ほらあの、型物だから言葉にしないとだめなんですよヨハンは…!って言うのでちょこっとひと悶着起こしてみようと思います。確かに、なんだか自分で書いといて伏線ほっぽってた感あるのですがアキさんのおかげで思い出しました。次も鬼畜なかんじの羅叉とか荊王にどきどきする駄目人間ヨハンでお送りしたいです!駄目マリ好きとかおぬしも相当の雑食ですなあとか悪い感じに言ってみますがとっても嬉しいです。飛燕さんは、だそうだそうと思いつつ下手な扱いをしたら飛燕ファンに怒られるだろうか…!でもまだマリアファンに怒られてないんだから大丈夫かな…!とちょっとびくびくしながら構想をねってたり。攻めでも受けでも、怒らないでやってください…(びくびく)!

66666hitリクいただきましたー!全然大丈夫ですよ!リングを買う飛燕さん、ですねこれはまたしょっぱくなってしまいそうな気もするのですが多分激甘にしちゃいますよ…!アキさんの陽さんと月さん、大好きなので頑張りますね!

リンクの方ははりかえて起きますので~!本当にお疲れ様でした^^作品の方はやっぱり移さないでしょうか…(小声)アキさんの素敵文…いっいえ何でもないです!身バレしないようにしてるんですもんね!すいません!

ウイルスはウイルスでも、ネット上のウイルスの方が今は怖い伊藤ですがアキさんもお気をつけて!アキ、って昔私も使ってたことのあるHNなのでちょっと懐かしいです。じゃなくて、長々とすみませんでした!