Ica

雑記とWJとか

■雑記

※あ、女尊男卑の方はご遠慮ください。同人サイトで真面目な話してんじゃねーよって感じですがたまには許してあげてください。

ご飯食べながら最近の女尊男卑はひどすぎて笑うという話をしてました。最近の風潮は差別と区別を間違えてると思う。役割の分担だろ。女性は子供をきちんと世話できるように出来てるんだから、その役割を全うしないでどうするのか。それこそ勝手じゃないだろうか、という。

ぶっちゃけ男性が育児休暇とってもできることなんてたかが知れているのですし。

兄が「太田総理のやつで育児休暇を男性がとってもクビにならない制度が可決されてアホすぎる。勿論街頭は否決が70%だったけど、その中の理由で一番納得できたのが”今までの女性は、きちんとやってきているのだから”だよなー」と言っててほんとその通りだと思いますよー。どんな時代だって、戦争だって貧困だって乗り越えて女性は子供を育ててきたのに、ものがあふれかえっている時代にできないなんてことあるわけないのです。出来ないのは、言い訳だと思います。きちんと夫婦で役割をこなして、どっちが辛いなんてこと決められるわけないのです。お互いがお互いの仕事をいつくしんで分かち合うのが一番です。

平等と文化の廃れは違います。差別は嫌いですけど、極端な人だとレディファーストですら嫌がるじゃないですか。トイレのマークの女性が赤とかやめろとか分かりにくいっていう。

その後本屋にいって立ち読みしてふと月姫の漫画見つけてこれは…!って思ったら隣にfateがあってアーチャー、生アーチャーを見てああああああああってなって走りました。隠れオタのくせにこういう時は全く隠せない。アーチャーかっこよすぎんだろこの赤の主従があああお似合いだよお前らああああ!!!

漫画版ってどのストーリーなんだろう…オリジナルかなぁままままままさか、UBWじゃないよね!わかってるよ!いいから夢見させてあげてよ!分からないどうなんだろううむむむ。

ということでamazon見てきたら、最初は酷評が多かったもののだんだん絵も安定して、しかもUBWルートっぽくなっている・・・だと…?!

アーチャーがかっこいいならそらお前・・ちょっとフリークスいってきますノシ

■最近のWJ

⇒助っ人ダンス

一区切りついたけど打ち切りじゃなくてよかったぁあああああ!!!

いやぁ、でも、ボッスン天涯孤独じゃなくてよかったね…

個人的にはスイッチの過去編の救済編やんないで打ち切りとかだったらリアルに泣いてました。あれは…!ボッスンより重いよ…!

照れあうボッスンと椿に笑わせていただきました。まあなんだかんだで兄弟だもんね、やっぱり何というか、ちょっと照れくさいよな!

名前で途中で誰か兄弟かは分かってたんですけど、いやぁでもとりあえず打ち切られなくてよかった。あんな良作漫画早々ないよ。練りこみ深いよなぁ。

⇒ワンピース、は何か最近開花しすぎだと思う。面白すぎる。て言うかクロ様かっこいい。葉巻くわえてるクロコダイルかっこいい。そしてまさかのここでVS黒ひげ。嘘だろ承太郎。エースはどうなるんだエエエエエス!

⇒ぬらりは過去編への入り方がある意味凄すぎて笑ったんですけどおじいちゃんカッコよすぎて死ぬかと思ったのでいいですかっこよすぎるありえん。

⇒ばくまん、良かったね><!コージー一人になってざまーみろ!あの女いやな奴だなと思ったけど今週はよかった…!純愛だ。平丸さん可愛いよね。エイジも凄く可愛い。なんか皆いいやつすぎてきちんとしたライバルはいないのかと思うけど可愛いからいいや。あのジャンプすげー面白そう。SQとジャンプって仲悪いのかなと思わざるを得ないが。

⇒アイシールドはやっぱり面白いです。なんで掲載順位低いんだろう…ヒル魔さんのかっこよさにこれ以上言うことはないです。面白いよね?絶対面白いよねこれあれとかれより。

フープメンの打ち切りフラグが凄まじいのだが、今週の主人公の受け気質に吹いた。結構好きなんだけどなー。殴っていいよとか受けすぎる。でもバスケ漫画二個はなーちょっと冒険だよなー。

⇒その他もろもろ、新連載のめだかボックスは何ともいえず、水滸伝みたいなのはある意味王道すぎるけど、個人的にはちょっと第一話はテンポが悪かったかな?二話で早くも続きっぽくしたのはいいと思うけど。銀魂はやっと吉原炎上編終了、かっこいい銀さんでしたごちそうさまです。黒子は異常な汗とかえろかったですドS!ドエ-ス!トリコは前回急にレイプされててびっくりした。違ったけど。

一応全部見てるけど、まあ面白かったのだけパラパラと。べるぜばぶ久々に古市?だっけ、が出てて可愛かったです。ジャガーさんはウィードとか好きなんだろうなぁかくいう私も好きですけど。流れ星銀のすさまじさはかなり…もう口では言えないものでした。何で回るんだよ犬が、と思った。熊にかったあたりまではまだありだったがいやぁあれは凄かったな!熊犬ってすげーよ!って思った。

BLEACHを説明するのは「なん…だと?!」「ふっ…なめるな」「だがこれで俺に勝てると思ってるのか」「なん…だと…?!」「死ね。…なん…だと?!」「おれも、やっと本気をだせるというわけか」で行けると思います。なんだとで全部解決するよ。荒木先生となんたらと前回あとがきで書いてて全私が「なん…だと…?!」ってなった。天上天下も凄くジョジョとコラボしててなん…だと…?!です。ていうか大統領が美形になり過ぎだろ、こ、これが、大統領の能力…!