Ica

レスとラノベとワンピ

■ワンピ

エースが、すべてを受け入れて誰が傷ついてもその事態から目をそむけないって決めた時点で、「エースヒロインすぎる」って想いがなんか消えました

やっぱりエースは男でしたほんともう

だから好き!

て言うかバギーってほんと剣士殺しだよな!もしかして、鷹に勝てはしないも負けもしないんじゃないのか、とか

でも鷹は今頃バギーを斬れなくて泣いてるんだ

もう戦争がね、最終局面に入ってきて、そういえば尾田さん、今年中には終わらせるって言ってた、って思いだした。終わる?終わるの?どうやって?!エースは助かるの?!それともシャンクス出てくるのシャンクスそんで赤1になるのかコノヤロウ

でも赤4もいいんじゃないの、なんか、なんとなく

サッチ好き、サッチ

にしてもカク可愛いカク

あとほら、もうあいつは、エロすぎてジャンプに載せていていいのか・・・・あれ大丈夫?子供見ても大丈夫?あの鰐。いつドフとヤりはじめちゃうのか不安でしかたないよ!

だがいつドフ様がくま大好き乙女になってくまと少女漫画の恋愛を始めてもいい。まったく構わない。寧ろ大歓迎である。

あ、旅行のついでに実家のほうにある厨ラノベを持ち帰ってきてみた。

■カレとカノジョと召喚魔法。

綺麗に完結したなあ、と思います。イラストがおおむね初期BUNBUNさんで懐かしい。

「カレ」は小さいころ、足をけがして動けなくなった「カノジョ」を治してあげようと、「召喚魔法」で悪魔をよぶんですねー。その結果「カレ」がとられた代償は「恐怖」と「緊張」という、目には見えないものだった。悪魔を見つけて失われた感情を取り戻す。と言ってもそう簡単にいかないのが現実で…

って感じのお話です。

「カレ」は私の好きな糸目キャラ。口調もほわほわしていてとろそうだけど、実は悪魔や天使すらも手玉に取る知力の持ち主。特異体質で普通は大掛かりな準備を要する召喚魔法をたった一人で行う。ただし寿命は削られる。

このお話のポイントは、悪魔を見つければそれですべてが解決するわけではないということです。

実は、失われた感情を急に戻されれば、心がついていけずに発狂する。

そもそも緊張と恐怖を失った段階でその心はすりきれていき、三年もたてば発狂。けれど「カレ」は恐ろしいくらい頭がいいので、人の感情を研究してそのフリをしたりして何とか保っている。けれどひび割れた心が何年も持つわけがなく、物語の中でも、「カレ」は「カノジョ」に知られることなく味覚や感覚を失っていきます。

「カノジョ」はいわゆる元気っこタイプって感じで、口より先に足が出る。ただし美人。「カレ」になおしてもらった足のおかげで常人では出せない運動能力を持ってます。「カレ」の心の支え。

あと、井沢玲って言う悪魔もいて、「カレ」を日ごろ狙ってます。勿論、性的な意味で。

これは美味しい!凄く美味しい!

因みに玲は元人間の悪魔で、人間だったころは女性だったから同性愛かどうかは微妙なところ…いやしかし、女だった時もバイだったし、どちらかと言うと女の子のほうが好きだったらしいので悪魔になるときに男になったらしいです。

知力は「カレ」と同じくらい高くて、何でも出来て、人間の限界を見限って悪魔になったんですが、「カレ」は玲が見限った人間の限界を超える存在で、だからこそ執着してます。性的な意味でも。て言うか一回くらい本格的に襲ってくれてもよかったのに…

最後には一回魔界?っていうのは正しいのか分からないけど、に戻ってもっかい女になって「カレ」を魅力で落として見せるぜって感じで帰ってくるといって消えました。個人的には、凄く、男のまま帰ってきてほしいです。いや別にほんとに襲ってほしいわけではなくノンケが口説かれるってのがたまらんというだけです。はい。

あと言うならば、ノマカプなら男玲×リールゥがよさそうだなと思ってます。

■スプラッシュ!

何度見てもたまらん厨設定だな…!レンタル・マギカとか書いてる人の作品で、三冊完結。ドラマガに一回番外編のってて友人に見せてもらったことがあるけどよく覚えてねえよ!

ええと、これまた主人公は元気っこですね。女の子。旅が大好き。

そんでもって私の好きな主人公のパートナーはまた飄々タイプですね。大好きだな飄々。

しかもシスコンで自分以外モノとしか思えない欠陥品で天才でゲテモノキャンデーが好きでトリガー・ハッピーで呼称が「ドクター」のくせに本名は「ロキ」とかかっこよすぎだし蒼髪で長髪をひとくくりにしてていつも白衣で眼鏡で美形というもう私のツボしか押してない。

ラストでは主人公のせいで周りの世界全部モノという常識を打ち破られて、良い感じに人間らしくなっています。

だがしかし。

個人的にはその後同じく欠陥品の見知らぬ少年に「アナタだけは仲間だと思っていたんだ俺は」みたいに執着されれば良いと思っている。常に思っている。

ドクターとしては昔の自分を見ているようで、何かどうしようもないような気持ちになればいいとか。

「どうすればいい?どうすればアナタはまた、世界がモノに見える?」

「…と言われましてもね。一度ぶち壊されてしまった常識は、なかなか戻らないんですよ」

ふぅ、とため息をつくような仕草をしながら、ドクターはエリシャを見やる。深紅の髪は不満そうに揺れ、「ボクが悪いわけじゃないだろ」とつぶやいている。ドクターは少年に掴まれたままの腕をどうしようか悩んだ。同じような、できそこない。自分だって、同じようなモノが居たらどれだけ嬉しいか。ドクターがかつて愛したのは同じできそこないなのに、自分とは逆の、自分がモノとしか思えない姉だった。だからこそ愛した。けれど「出来そこない」であればどれであろうと、どうしようもなく親近感を覚えただろう。

この少年はドクターにそれを求めている。できそこない同士、ともにいようと。

「俺はアナタの為に、アナタと一緒にいるためにヴァイツハイトでも13人しかいない記録官の数を塗り替えたんだ。博士号も半数はとった。…ロキ。アナタの為に」

「その名前は、嫌いなんですよねぇ」

「アイツには呼ばせているのに?」

少年が敵意をもって睨んだのは、エリシャとは違うウォーターバイクにまたがったモニカの後ろに乗っている銀髪の男だ。豹のような適度な、いや最高の体をした男は、『暗殺』に特化した一族の最強。おそらく、純粋な戦闘能力でいえば、世界でも一番だろう。それが、ハインツ・ザルハイムだ。

「あぁ?なんで俺が馬鹿ロキなんかの為に睨まれなきゃいけないんだ?」

「馬鹿、空気をよめ」

モニカに窘められては不満そうに口をとがらせる。何だかこの仲間たちでは、少年にそのまま喋らせていたら自分ごと置いていかれてしまいそうだ。いたしかたない。

「すみません」

腕を振り払った瞬間、打ち合わせした訳でもないのにエリシャがウォーターバイクを発進させた。飛び乗るように飛んだドクターを、サイドカーが受け入れる。

待って、と追いすがる少年も用意しておいたのだろう。クジラを模した最新のウォーターバイクにまたがった。が、

「うふふ、ふふふ、あっはははははは!撃ちますよ!撃っちゃいますよ!こちらかわいらしい形の銃ですがっ……」

「って、馬鹿ドクター!それ…!」

エリシャが叫ぶ前に、ドクターが放ったそれが少年のウォーターバイクにあたって、弾けた。

「閃光弾!?」

少年の悲鳴にモニカは内心舌を巻く。──相変わらず、化け物だな。あの御仁は。

ドクターの銃は彼個人が開発したものだろう。見たことがない。そもそも、手榴弾型をしていない。というか、銃口から発射されたそれは明らかにほかのものと同じ形なのに、どれも効果が違うのだ。煙を吹いたり音が出たり。

「ランダムに手榴弾系統の効果は全部作っちゃいましたよおおおおおお!」

……まちがいなく、ドクターのあの銃は向こう10年は軍の科学者が躍起になっても作れないたぐいのものだ。

「あはは!うははははは、あーっはっはっは!」

しかし本当、毎度毎度、見事なトリガーハッピーだ。

「って、まいてきちゃったけど、良かったの?」

「あーはは…ふぅ、あ、いいんじゃないですか?死にはしないでしょうし」

弾切れを確認するや否や高らかな笑い声もひそめてちょっと寂しそうな顔をしたドクターも一瞬でまたいつもの飄々とした姿に戻る。口にくわえたゲテモノキャンディー棒もくるくる動く。

「でも…あいつってさ、ドクターの、同類だとか言ってたけど…」

「あー」

ぽりぽりと頬をかいて、目線が泳ぐ。

「…ま、ドクターがいいなら、いいんだけどさ。なんかこの分だと、次の黄金郷にもついてきそうじゃない?」

「うーん、ダナオスみたいなことには流石にしたくないですねー。というか毎度毎度、黄金郷にプラスささって面倒事が加わるのは何ででしょうか」

「今回は、お前の、せいだろ!」

足元のスパナでもって見事にぶったたかれたドクターはぐはぁっと鈍い声を漏らした。

「……それにしても、ロキに執着ねぇ」

「お前はあいつのこと、何かしっているのか」

ざざざざざざっ。気持ちのいい水音が聞こえるなかいちゃつく(と言うとまあ、エリシャあたりは真っ赤になって憤慨するだろうが)二人を微妙な表情で見ていたハインツのつぶやきモニカも乗っかる。先ほどの少年は、ドクターほどとは言わないものの、すさまじい天才だった。

「いんや?馬鹿ロキのことなんざどうでもいいんだけどな。ロキがヒルダにしていた執着みたいなものを、あいつがロキに向けているんだったら……」

「……だったら?」

一度言葉をとめたハインツは、唇をひんまげた。

「──すっごい、面倒なことになりそうだ」

凄く…続編が見たいです…

■バトン

六花さん宅からこっそりこっそり。私ってたまにバトンの鬼のような気がするから、フリーなんですけど、ネタがないなー日記のネタないなーあ、バトンでもやるかーって思ってくださったらどうぞどうぞ拾ってくださいそして私も拾っているのですけど!

人の日記が大好きなので、ほんともう。

同人サイトバトン

01:HNとサイト名をどうぞ

伊藤ひのえ・イカサマ、贈答します。

英語かひらがなか長い文のサイト名にしたかった。英語とかな…よかったけど、そんな素敵な英語がみつけられなかったんだ

02:由来なんかがあれば

カタカナを入れたかったような気がする

03:サイトとあなたの誕生日は?

サイトの誕生日とか覚えてないんです。一次創作サイトから派生したサイトで、当初は別館扱いでした。ので、いまいち。うーん、高校、1か2くらいからかな。1だな1。誕生日は知らない。

私の誕生日は12月30日です。あ、そうだ今年は年賀状企画どうしよう、やろうかな。

04:歴代のHNとサイト名を、恥ずかしくないところまで教えてください

丙。あとは秋とか、あーうーんそんな感じ。サイト名?はずかしいわ!!!!馬鹿め!

05:そのHNにニックネームをつけるとしたら

ひニックのネーえム

いれてみた

06:それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)

これはひどい

07:サイト名を略すとしたら

イカサマ

08:サイトを野菜で表すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいも のうちどれでしょう。野菜が嫌いな方は、バナナ・りんご・桃 の果物で表すなら?

え…?どういうこと。イメージ?トマト?あ、トマトかな。

09:PCと携帯、どちら向け?

PCサイトも携帯サイトもどっちもありますが、多分携帯向け。

10:改装ってします?

流石にそろそろ寒いからしたいな、携帯サイト。蒼は寒い。

11:デザインのこだわり

シンプル

出来たら素材は自分で作っちゃおう

12:自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など

誰も探せなかったマイナーカプを布教、っていうか自分で自分を慰めてるようなものですが、「このカップリングがみたい」「こいつは受けだ」と思ったのにどこを探しても見つけられないという悲しさを、やわらげられればいいなあと思ってます

13:取り扱いジャンルをどうぞ

おおい…

薔薇のマリア、fate、テイルズジョジョ、fkmt、藤田作品、ワンピース、fhc、ぼく地球、黒執事、レイトン、スクライドハルヒ、ボーグ、逆裁、その他色々

14:どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)

文と絵

文だけのジャンル、絵だけのジャンル、両方のジャンルとかがある

たまにノマカプとかただの日常とか書く、レイトンとかまさに。

けど大体はほも。

15:絵サイトの方、アナログとデジタルどちら派ですか?

デジタルですね、かくなら。

16:文サイトの方、短編と連載どちら派ですか?

短編。長編が終わらせられる気がしない

17:更新頻度

もえたら毎日怖いくらい更新する。日常生活に支障をきたしても全く気にならない。

ただし萌えないときはさっぱりです。おまけの浮気性だからほんともー

18:相互リンクは募集中?

自然相互で…でも、リンクしました!って言ったいただければ嬉しくてつないじゃったりする。

19:ではお友達は

いつでもウェルカム、暇なとき限定友達でも全く気にしますん

※ただし私の自由さについてこれる方に限る

まあ面白い人ならなんでもいんですけど

20:リクエストって受け付けてます?

い、一応。その。えーと。

リクを消化する能力が、物凄く低いので、ほんとはそろそろ受け付けるのやめるべき。なんだよね。うん。とりあえずキリバンの範囲は物凄く狭くしたんですけど。これまじで、一年くらい待たせたりしちゃうので。どうしようもない。

21:目指している作品の雰囲気

えーと、萌えが来たら、嬉しい。そのくらい?別にずっと記憶に残るような名作なんて書けないし、文章もありきたりだけど、まあ、暇つぶしになったら嬉しい。というか。お客さんの、こいつが受けなのが見たかったんだよね!っていう気持ちが満足してくれたら言うことなしです。

22:実際の雰囲気

あんまり萌えないよねー!

23:憧れるサイトさんについて

ずっと同じジャンルを続けていけるとか?すごいとは思うけどー…うーんやっぱ憧れ、ではないかな。

別に人に憧れる、って概念が、あんまりないんですよねー

24:移転の経験は

あるけど一応インデックスページを作っただけで極力迷惑にならないようにしてます。

携帯サイトで、クロウトさんがアダルト広告にしてしまったので、ほんとはナノにしたかったなあとか思います。けどあんまり移転されても、迷惑ですしねー。

25:閉鎖の経験は

ないです!

26:オンラインブクマについて

非公開にしておいてください。まあ、ないだろうけど!

27:ブクマ/お気に入りはトップしかだめ?

別にどこでもいいのですが、レンタルサーバーが嫌だなあと思ったらスッと差し替えることがあったりするので…予告とか、わざわざそのページにするのはだるいので多分しませんし…でもトップにしないと、更新分からなそうだなあ、と思うのですけど、人それぞれですよね!

28:管理人への連絡ツールの数

えーとメールと拍手とブログ拍手とかくらいですねー。ないのは困るけど、そろそろメールいらなくね?wって思ってます。相当長くても拍手で大丈夫だし。

29:レスは基本的にどこで?

日記でします。

30:サイトのソースとかは気にしてます?

別にそんなに。何を気にするの?

31:お気に入りの作品を1つ

薔薇マリのルシ6「だから愛してください」とか。6受けうまい。

32:いまにも消しそうな自信がない作品を1つ

薔薇マリのjunkに入ってるのとか、長編とか。

33:こんなサイトになりたい!

のんびり。もうなってるか。

34:これだけはしないと誓ったこと

えー?顔写真載せるとか?wwwwwww

35:ここはこだわりました(デザインなどで)

特になし!

36:ここはこだわりました(作品などで)

おれにこだわりなんてない!

あ、でも一応、原作の空気はあんまり壊さないようにしてます。

37:理想の閉鎖の仕方

リクとか全部かききって、えーと…うーんと…倉庫として作品は残して閉鎖。

作品を載せる、というサイトの目的があって、それを望んでいる人に見てもらいたいと思ってやっているので、しばらくは残しておきたいです。作品は。

でも閉鎖は基本しないと思います。

38:でもこれからも続けます?

はーい。全然、閉鎖という気分にはならない人間です。

39:40までに1問余ったので適当に。3ピースのバンドといえば?

3P…?

40:お疲れさまでした。よければ回す人をどうぞ

ふりーです!

そういえば岩手の話をしてたら姉が「旅に行きたい」と言い出したので春あたりに大阪あたりまで行こうかという結論になりました

いいね、大阪!

あとはーやっぱ北海道とかーうーん、機会があったらー…………

どっか、案外穴場な旅の場所ないかな!!

て言うか友達が居るから北海道とか、いけるんだけど!

友達少ないんだよね!そういえば!仲のいい友人で、県外に出た人少ないし…て言うか、大体同じ大学か…あいつら…まあいいけど…

続きからレスです^^携帯の方はスクロール。留守の間も拍手有難うございました!さーて…なにを更新しよう…

とりあえず、リク消化に力をいれたいと、流石に思っている。

マオさん

>わーいこんばんは!もしやもしやと思ったら、やっぱりマオさん!100質、勢いのままにやってしまいましたが私の熱い、兄貴への想いが伝わったならそれでもう満足です…!寧ろ、俺は俺か!いや、俺だ!みたいな気分です。もうほんと兄貴は…むぅ兄貴はなんであんなにかっこいいんだ…って感じですが、可愛いし、犯罪ですね。ええ。兄貴って存在がえろいというかほんと…インナー時代を想像するだけではげもえられる、最強の存在ですよね!応援有難うございます!頑張りますね!

六花さん

>こんばんはー!ご無沙汰、と言っても私は相変わらず六花さんのストーカーなので全然ご無沙汰な気がしないのですが、ご無沙汰です!岩手旅行、楽しかったですよえっへっへ。東京は、いくならバスでいきますバスで(笑)いったら六花さんの大学とか遊びに行きたいですね!入ってない大学を満喫するの、趣味なんです。

88888自爆すいません!(>_<)あー六花さん私の前だったんですね!惜しい!六花さんのリク消化遅くてほんともうごめんなさい!でも別にもいっかいリクしてもよかったのに…!(笑)その六花さんの謙虚な姿勢を、自爆で打ち砕いてほんともう、えへ!うろ覚えストリートで許してあげてください!グローバーほんとすみませんいやあグローバーどんなんだっけこんなんだよなって描いたらただの生首になりました。うろ覚えシリーズはまた隙あらば更新しますから!でもそろそろネタ切れだったり…ドアラポケモン、どらえもん、セサミときたらもう残ってるの、アンパンマンくらいですね!でも多分、アンパンマンはそんな失敗しないきがするので駄目ですね。と言いつつ、今度メモとかに「これをアンパンマンといいはるか!」みたいなのあげたらすみません!それにしてもほんとにとってもインフルエンザ流行ってるみたいなので気を付けてくださいね!久々に六花さんと雑談できて楽しかったとか序盤とまったく矛盾してること言ってますが、気にしないでください^^^^^^!六花さんも、旅とか楽しいですよ!!最後に旅を進めて終了!