Ica

修羅の刻

このバストアップ(胸から上)の痛さは、泣いてもいい。て言うか転んだ時泣いた。あまりの痛みに視界がホワイトアウトした。反射的に泣いた。

本当に、まじで、歴代陸奥が大好きすぎる。

あと、まじで首痛い。頭は寝るときに最大の敵になるだろう。そもそも、私は今日眠れるだろうか…

あまりの痛さに転んだ時は錯乱して「む、陸奥の蹴りはこんぐらい、痛いんだろうな、いやもっと。もっとだよね!下にたたきつけたくらいで人は死なないんだもんね。だから地面に落ちる前に蹴りで粉砕するんだそれが”雷”だ…」とかのたまってた気がする。錯乱の域を超えた…

この痛みに錯乱したままあえてまだ言うとすれば、宙の成分のうち95%は未知の「ダークマターダークエネルギー」からできているということだ…

これが嘘じゃなく、ほんとに学術的にそんな成分で、その上ニュートンが名付けたとなればもう、ないわ…

恥ずかしすぎるだろ、ダークマターとダークエナジーとか…

口に出すのも文に起こすのも恥ずかしすぎて破裂だろ…

大分長いことこの話題で兄弟間で盛り上がっている

姉「いや、これほらさ、英語だから恥ずかしいんであって、日本語にすればいいんじゃない?

 闇の力……!

 ないわwwwwwwwwwwwwwwww」

兄「ダークマターは、暗黒物質じゃないか?

 ないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

私「しかも未知の闇の力と未知の暗黒物質

 ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

錯乱して脱線した

陸奥が萌えすぎて困るってことだ

天斗みたいなまさに「男」って感じの陸奥も大好物です十兵衛×天斗!!

出海さんは可愛い陸奥

八雲も可愛い。て言うか可愛い。雲みたいな男とか…はぁ…はぁ…

ライバル×陸奥が最高に美味しい

龍馬と出海さんは本当にほのぼの可愛い

アニメオリジナルだけど、新婚旅行についてくる出海さんってなんなの?ww

おりょう「もしかしてこの二人…」

姉・私「出来てるよなwwwwww」

見てるこっちが恥ずかしい出海と龍さん

お互いがお互いを可愛いと思ってるそれ以上にかっこいいと思ってる以上に親友だと認識している二人はぁはぁ

出海さんは一番色々なつわものと戦えたけど、それ以上に友達を失ってしまった悲しみのほうが強いからなあ

しかしあの漫画の独特の空気は難しいなあ。

ピク。とか書きたくなるもんね

脳内はあの絵であの雰囲気だよ。それにほもほもできる私はある意味つわもの

鬼一も八雲も受けだけど、

ライバルがゴツすぎてかわいそうで受けに出来ない

あれは…無理だって…はいんないって…絵面悪いって…

あ、いやでもありかも、いけるかも。

特に八雲とか雲みたいな男を焦らせたい衝動にかられる。普通に押し倒したい。

鬼一はどこまでもかっこよすぎてなぁ…

て言うか、修羅の血ってつわものと戦いたがる癖に、案外引け腰だったりもするよね。

八雲は「怖い人が来てるから逃げる…」とか行って武蔵とあんまりあたらないようにしてるし、

天兵も「逃げてもいいか…?」とか言ってたなぁ

本気じゃないけど、逃げたいくらい強いってのはあれなのか、駄目なのか。戦いたくないのか。修羅の血は戦いたくてたまらんという訳ではないのか。いかがなものか。天兵を西郷が引っ張ったところがえろいです。座っていちゃいちゃすんな。押し倒す寸前だろあれ。いかん、生真面目×自由とか駄目だろ。西郷×天兵にここまでもえてるのは私のみか!

子天兵は魔性の子よ…!

因みに陸奥Sはパラレルでも同年代には置けない

なぜならあいつら、似過ぎだ

えーと、

陸奥共通の性格…飄々、自由奔放、最強、頭が切れる、食欲旺盛

個々の性格…がな、難しいのだよな。ほんと。

・鬼一…かっこいい、超かっこいい、うーんと、かっこいい。妹大事。義経の為に命を捨てれる。つまり義経好き。でも弁慶の為とか最初言ってた、微ツンデレ?若干セクハラっぽい言動があったり。なかったり。嫁とってない。フラグ立ってない。

・静…義経好き。兄を信頼。

 虎一は義経そっくりの穏やか顔すぎる。

・辰巳…えーと………………………………………………………信長のことは、結構好き。

 この人ほんと出番ない。掴めない。好きだけど。

・虎彦…ガチホモ。優しすぎる。信長大好き。信長好き。信長愛してる。狛も好き。暗殺に手を染める。信長の為に。信長すきすぎる。信長信者ですか。盲目。

・狛彦…ロリコン

 あと何あるっけ…?あ、あった。十の力でホモに勝つ。信長のことは好きだったけど、虎の手を汚させるし孫一をさらすしもう俺ついていけねーよ!金剛で銃弾に耐える化け物です。

・八雲…雲のごとく、歴代陸奥の中で一番飄々としてる。あんまり武蔵とは戦いたくない。五文で命をすてれる。セクハラ好き。

・天斗…男らしい。片目つぶってる。強い奴大好き。

・左近…俺の嫁。面倒臭がり屋、かもしれない。神社とかに勝手にすまう罰当たりな人。病死。この人は全盛期に強い人と戦えたんだろうか…。ただの嫁。

・兵衛…別名「残念な陸奥」。左近より更に人となりが分かりにくいし出番も少ない。その上頑張って雷電に勝ったのに葉月に「これはお前の戦いじゃない。あたしと雷電の戦いだ」とか言われる。戦ったのこの子なのに…しかも雷電と戦うためだけに生まれてきたとか。その上父親殺させられるとか。ほんと残念な陸奥。報われなくて逆に好き。歴代陸奥の強さって皆同じようなもんだと思ってたけど、兵衛でちょいと考え直した。左近より強くて葉月より早い。けど、残念な陸奥。うーん…ドンマイ。物語上得意技は斧鉞かな。

・出海…人間味がある素敵な人。優しいし可愛い。世界に出たがってる。可愛い。龍さん大好き。他人の為に泣いた男陸奥は出海さんだけじゃないだろうか。しかも二回も。八雲と対比して、海のような人。龍さんもだけど。名前が出海だから、龍さんも海だから、最初から悲恋が決まってたのかな…って感じ。海から出る。それは世界って意味もあって、龍さんって意味もあるのかなーって思うと切ないような、凄いような。多分得意技は弧月。

・雷…ほんとに優しい。ドロッイイな処がいい。雷のおかげで陸奥の刀が量産型であることが判明した。変わり者。陸奥っぽくない。見開き「死ぬなよ…」に鳥肌が立った。好きです。多分得意技は雹。

・天兵…可愛い。えへっ。ないわ、可愛すぎてないわ。出海さんの息子。得意技が雷。まあ、あんまり、よくわかんないけど、可愛さですべてが許されると思う。

まあ、大体、似たもの同士だし。

何かね、無理だって無理。陸奥同士も考えられない。カップリング的な意味で。

うまく個性がとれないって言っておいてなんだけど、皆それぞれ、素晴らしいつわものと戦って得たものがたくさんある別人だからなあ。

まあ兵衛に関しては、ちょっと…ドンマイっていうか…

て言うか陸奥って最強のくせに頭もいいし。雷とか英語ペラッペラだしなあ。

出海の夢が世界に出る、で雷って、小舟で寝てたら世界に出てたんだよな…

雷と出海の兄弟の空気がどんなもんか…

「雷」

「兄さん」

「何してんだ」

「家訓思い出してたんだ」

「暇な奴だな」

「俺は陸奥は継がないけど…家訓は好きだから」

「陸奥のくせに陸奥の名が嫌い、か…」

「嫌いじゃない」

「お前の雹には俺も叶わないのにな」

「あとは全部、兄さんのほうが上だし、そんな大したもんじゃない…」

「ほんと、変わり者だ」

「兄さんこそ」

「でも、お前には陸奥の名は似合わないかもな」

で、龍さん死後、陸奥の名が嫌いだといった雷の気持ちが少しわかるのかもしれない。

はー陸奥可愛い。

藤原氏が変なことしなければ陸奥ってまだ東北にいたのかもしれないのになーちきしょー