Ica

いろいろ

はやぶさ、お疲れ様。

ちょっと私悔しいくらい涙腺が緩いタイプの人間で、今日は何か泣きっぱなしです。今は昨日帰還したはやぶさの詳しいことを見ながら泣いてました。更にBGMがアストロノートなのが最高にいけない…

昨日、ツイッターでまわってきた情報で知った、小惑星探査機「はやぶさ」、恥ずかしながら知りませんでした。小惑星イトカワの探査の為に打ち上げられて、何年?七年の長い旅を終えて、昨日地球にイトカワの砂や岩が入っているかもしれないカプセルを届けてくれました。毎日毎日研究者の人たちと沢山沢山ぼろぼろになっても88万人の声を届けて頑張ってくれました。はぁー涙が止まりません。挑戦する人たち、みたいなことに弱過ぎて。はやぶさ、お疲れ様。ほんとに、お疲れ様。おかえり。はやぶさが行方不明になった時に必死になってずっと探し続けた研究員の人たちとか、あーほんともう…

あかんですね!!!!!軌道から外れてしまっても何度も何度も予測をたててはやぶさを導いた研究員の人たち、お疲れ様です。

■マスコミも政府も報道しろ

あと、宮崎口蹄疫被害何かもね、ツイッターやってないと知らなかったかも。

口蹄疫は、もう殺すしかなくて、獣医の人たちが涙を浮かべながら注射をうって殺すのです。豚も牛も、炎症おこしてほんとに酷いことになって、御飯も食べれなくなって、痛々しくて、まだ感染してないかもしれない子たちも殺して、いやほんとまさに地獄絵図で。知ってほしい現実だけど、かなりきっついです。きついです。農業の人たちがいくら出荷する動物だからって、だからって自分の手で殺すことが辛いわけが無いんですよね。ていうかほんとに地獄です。政府の対応が遅くて、被害は拡大する一方ですね…はふぅ…興味を持ちましたらぜひとも調べてください…

なんかこんなこと打ちながら号泣してたらレスはちょっと…後日…精神的に無理…

■オススメ

そんでもって昨日CD作って帰りの車の中で聴いてたアストロノートもいかんです…よ…ほんと…

ボカロとか、歌ってみたとかあんまり分からない人間だったのですが、ツイッターですすめて頂いて色々と多少は、多少は?うん、まあ他称分かってきました。そんでもって…はぅあ…

アストロノートという曲がもう…

そしてそれを歌ってくれた腹話さんって人が大好きです。原曲を壊さないように大事に大事に歌ってるのが伝わってきます。あんまり知られてない素敵な曲を知ってほしいみたいな感じがね。大好きですね。

【蓮】さんって人もえろすぎて大好きです!オススメは「ひとひらの」「え?あぁ、そう。」「二息歩行」「パズル」あたりです。皆良いですけどね!JBFも好きです。

あと腹話さんが歌っているワールドエンド・WxYの原曲を作っているショミさんの曲も大好きです。

ここらへんニコニコ動画のお話ですが、とっても素敵なのでついオススメしてしまいました。是非聴いてほしい。

アストロノート聴きながらジェードリ編の後のカタリ愛され話し書こうとしたら涙が止まらなかったんですけど、あとから「Alice」とかの方良かったかな、と思います^▽^「Alice」って曲もすごくお勧めです…あったかくて、良い曲、なんだ、ぜ。