Ica

バトンと薔薇マリ/羅叉ヨハ

ウッヒョオオオオオ羅叉ヨハもらったあああああああ!!!!今日は昼寝してたら活動時間少なすぎなんで明日突撃しに行こううううう

バトンいただきましたー!つづきに羅叉ヨハの…なんかね…意味のわからん結婚ネタ…は?結婚?って話だけどおいておきます

アキコからバトン!わっしょい!

文章書きさんバトン

1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

……盛り上がってる時は寝る前とかベッドでごろごろしてたらああんこれもあいいなあはあはあって思って起きてPCにうちこみます変態です

2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

ううん結構、薔薇マリルシ6の「だから愛してください」とかは気に行ってた、のかな。気にいってる気がするんだけど、最近はどうだろう。まあ結構ヨハン関連は気にいっております!

3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

…好評とかわかんねー!!!!閲覧者さん結構ツンデレだから、コメントとか更新してる時はこなくて、何故か停止中にくださるんですよね。ツンデレェ!

4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

苦労苦労…萌えないんでせめてボリュームでカバーしようとする。それでも駄目だ。恐ろしい。愉しいのは結構どれも楽しかったりする。

5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

今は小話がんがん更新してますから、まあこんぐらいでいいですかね…

6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

えーと、最近はある程度長さが欲しいなーと。そうでないものは全部JUNKいきだJUNK!

7.スランプに陥ったときの対処はありますか?

スランプとかはよくわかんない!

8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

一応携帯でもPCでも見やすければいいなあと思っているけれど、タグいじりで見やすくしようとしてるんでドコモとかには行間とか表示されてないだろうから全くの無駄なのであった

9.後書きって書きます?

ちょこっと言い訳はたまにしたくなる。

10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ

私の中の字書きといえばアキコですねーいつも散々この想いは伝えてるのですけど、やっぱすげーなーと思っている訳で。もう私の回答とかまじwwwww字書きの字の文字もないwwwwww全然考えてないです頭のよさそうな丁寧な文章wwwwすげーなーとかwwwwもっとないのかよwww

11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

ナニソレムズカシイw

・明るい:月さん

・誘惑的:茂樹さん

・鮮やか:こう太さん、りっさん

・可愛い:月さん

・綺麗:アキコ

・爽やか:六花さん

・癒し:月さん

・切ない:アキコ

ここに「尊敬」を足すと乃木さんとアキコか…死神のキャラをあそこまで描写できる乃木さんマジ死神厨

そしてボンジさんから絵描きバトンいただきましたー!^▽^ほんと伊藤の絵と文字の中途半端さといったら

かっこいいとかウッヒョー!

絵師バトン

お名前は?

→伊藤ひのえです!

差し支えなければ年齢を

→今年で20ですよお兄さん!

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

→うおお…分からん…幼稚園くらいからかいてたんじゃないか…

利き手はなんですか?

→右手ん

男性と女性、描きやすいのは?

→最近ごつい男ばっかかいてて…可愛いとかきれいな女の子が…かけない…………

長髪と短髪、描きやすいのは?

→ううん…かきやすい、のは長髪だけど、萌えるキャラが短髪だから

右向きと左向き、描きやすいのは?

→ヒュー!きまってんだろ!

正面と横顔、描きやすいのは?

→ううん、どっちもにがて

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

→全部だよバーロー

アナログ派orデジタル派?

→デジタル

絵(下書き)はどこから描き始めますか?

→目から

自覚している描き癖は?

→えー…と…なんだろ…字でも絵でも、適当にかくって決めたものにいつのまにか力をいれてしまうのが悪い癖だと思っている

ペン入れの時の特徴やコツは?

→ペン入れ爆発白

カラーの時の特徴やコツは?

→誰でも塗れるような塗りに何を言うことが…wグラデはかけるかな

仕上がりまでの時間はどれくらい?

→えーと…凄いかかるときはかかる。…無駄に…そのわりに別に納得のいくもんができるわけじゃない。とりあえずあれだよね。線は太くしないと塗るの大変…

BGMは何を聴きますか?

→結構何でも。ずっと同じ曲をリピしてることがおおい。

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

→かけないときはほんとかけないなーかきたい絵はがりがりっといけることがおおい

愛用画材を教えて下さい

→ペンタブゥ…

好きな色、よく使う色は?

→うーん、何でも好きなんですけど、あかよりのピンク?橙色よりのピンク?そこらへんは好き

好きなモチーフは?

→……?^p^

今の自分の絵に満足してますか?

→ねーよ

どんな絵描きを目指してますか?

→脳内で描いたものを、そのまま描ける能力のえかき

お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→乃木さん、もち

可愛い→月さん、アキコ

お洒落→ボンジさん、もち

個性的→みなさん

萌え→みんな

絵茶の天才→あんまりエチャやらなry

色気→ボンジさん

魅惑→ボンジさん、月さん

■羅叉ヨハの残念な小話。

目のうつる端から端まで、敵、敵、敵。

月明をふって血を払った。背後の羅叉と、とん。と音を立てて背中あわせになる。

「ここが、死地だな」

「そのようだな」

「結局、最後は君とおれか」

ともに闘っていた同志たちは最後までたたかって、たたかって、たたかいぬいて散った。悔やむことはしない。それは彼らの死に対する侮辱だから。そう、彼らの遺志は死なない。死なせはしない。おれが死んでも、羅叉が息絶えても、遺志だけは消させはしない。この戦場で散って行った命を、忘れることは許されない。その為には、本当は生き残りたいところではあるが、この数相手ではそれもかなわぬだろう。

「羅叉」

「ヨハン──」

何を思ったか、羅叉は笑ったようだった。

「俺は貴様とあれて、貴様の剣でいられて、貴様と同じ時を過ごせて、何の悔いもない」

「……………莫迦だな、君は」

おれもだよ、とは言わないでおいた。かわりに、ふりむいて襟をつかんで唇を重ねた。お互い咥内は血の味がした。

「……羅叉」

目をみはった羅叉に口の端をつりあげたまま羅叉の背後の敵を斬った。羅叉もおれの背後の敵を同時に突き刺して、血しぶきがあがるまま羅叉が吼える。

「卑怯だな、ヨハン!」

「ああ! 卑怯で冷血陰険のおれにふさわしいだろう!」

「戯れ言を……!」

月明はたやすく敵を斬り裂いて、雑兵ごときがおれと羅叉に傷をつけることはかなわない。おれたちの命をとるのは簡単でないと思え。五人程斬り終われば、また敵がにじりよりはするがなかなか斬りかかってはこないこう着状態だ。

「生きてるか? 羅叉」

「当然だ」

「じゃあ言おう──この月明にしたたる血にかけて、結婚してくれないか」

羅叉の返事をきかずに敵に突っ込んだ。

突き刺して、引き抜いて、時に真っ二つにして、けれどこれだけ敵がいれば、避けられるぬ攻撃もある。気づいてはいたが、放っておいた。斬られる前に敵が消えた。羅叉だった。くると思ったよ。

「人の返事を聞け!」

胸倉をつかんだ羅叉の愉しそうなこと。おれたちは、ここで散るのにな。おれも、愉しくて仕方ない。

結局おれたちは、どうしようもない馬鹿だ。

「じゃあ言ってみろ、羅叉」

「俺は死が俺たちを分かつことが、今まさにあっても──貴様を」

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?

「貴様と在ることを、ちかおう」

「ああ。最期まで、君だけはおれと共に闘え」

月明と日輪のつばを、軽くぶつけあった。それが誓いの指輪だった。

「結婚記念日か」

「最初で最期のな」

「結婚式は」

「決まっている──こいつらが招待客の、今だ」

ヴァージンロードは血で染まっている。

おれたちに相応しい式だろう。

「ヨハン」

呼ばれると同時に顎をつかまれて、羅叉からの最初で最後のキスを受けた。余韻にひたる暇はない。ここは戦場だ。

ああ、幸せだな。柄にもなく、そう思った。

---------

ここまで吹っ切れてうっかり生き残ったらどうすんだ。まあ結婚するな。