Ica

改装っぽいことを

微妙に改装とかして薔薇マリの説明頁長いしややこしいな、とシンプルにしようと思ったけど消しちゃうのは勿体ないからこっちにあげておこう……

ていうかこのブログいらなくね……暫定文字置き場にしか見えないし…!レス頁兼してるけど…!

ついったで日常とかいろいろ語りすぎて文字置くしかもう使い道がなくなってきたよ!どうするの!

まあいいか……お題は「何か100題くらいできんじゃね?今の伊藤なら…」と過信した結果です。100コかけたら拍手!

そういうわけで以下ログ。

■メロンクンって?

トマトクンの前の名前。一人の人として扱う。大体こんな感じ(M/A) 現パロとかでよくでてくる。トマトの弟的な感じ。同一人物萌えだからメロトマはあはあ!ってなってから、いやしかし…攻め受け萌え…ってことでアジメロはどうかな、と思った結果アジメロ信者になった…。アジアンはトマトクンのことは生理的に嫌いだけど、メロンクンのことはそうでもないんじゃないかなと思っている。大体トマトクン大好きでちょっと精神年齢低いけど、お話によっては弟キャラでもない。

■受け度は?

カタリは天使なので誰も攻めれない総愛されキャラが不動です。まじ天使。ピンカタほのぼの癒される。マリカタ純愛ツンデレ攻めと懐の広い天使のカタリ癒される。トマカタ可愛い。荊カタ可愛い。

あとはトマトクンもカタリ以外には基本的に受けです。て言うか受けです。トマトクンラブ。

アドリアンも受け。難しくて書けないけど…

荊王はリバ。荊カタラブ…荊ヨハも好き…荊飛荊大好き。

6様はチート攻めだけど、ルシ6が好きです。たまらん。

アジアンはアホ可愛い…マリアには受け…あとは攻めが多いけどアホ可愛い。

サトーは屑かわいい。何あのツンデレ

ヨハンは私の天使。

ジョーカーも受けだけど、相手が…

■攻め度は?

マリアとルーシーは総攻め。総攻め。大事なことだから何度でもいいます。マリア受けはうちのサイトには一切ありません。寧ろ地雷です。マリア可愛いマリア最高マリア聖女って風習、本編の最近の空気が物凄い苦手です。マリアは初期の、1巻とかあたりの自分なりに頑張ってる心はイケメンなのが好きです。

ピンプはほのぼの攻め…

■秩序の番人

大好きです。ヨハン厨。でも羅叉も可愛い。秩序の番人は隊員一人一人大好きで大好きで仕方ない。まじ入団したい。そのまま散りたい。!

ヨハンがかっこよすぎて窒息死出来る。攻めもいけるけど、攻めにすると別人感がぬぐえない…そうか…公式で受けだからか…ヨハン厨で、ヨハンがすきで、すきで、仕方ないです。

羅叉が可愛くて…剣をもって駄々こねて、しかも剣を抱いてないと眠れないだとぅ!!オールバック厨の私には刺激が強すぎる…ヨハンのこと公式で大嫌いで大好き過ぎて、こまる。李童晏羨ましい…でも李童晏も好き…李童晏は羅叉のファンだろう…間違いない。焔羅叉焔とかルシ羅叉とか好き…羅叉ヨハは至高。

焔も可愛くてふぅ…鳳州組なんでこんな可愛いの。チェス・ピードさんは焔ファンクラブ。可愛い。シデオといるときとか可愛い。焔と羅叉とシデオで家族になればよかったのにはあはあとか思うくらいである。焔マジ天使。

琺瑠と釈拿も大好き。裏薔薇で分かった釈拿の性格すごくかわいかった…何故羅叉振り向きもしなかったし…

12巻ラストでヨハン隊に惚れる。

クルエルフォートはがちでヨハンをねらいすぎ。13巻のふまじめを真面目に貫くところが可愛くて可愛くて仕方ない。

コンラッド癒し系ぽわんぽわん天才肌可愛い。ヨハンっち可愛い…エルランディーノと仲いいの…たまらん…

エルランディーノがヨハン隊では最愛。あのざっくらばんとしたところとか…うう…本当に嫁過ぎて…

ユキシ・庚がチート総攻めなんですけど、飛燕とやんややんやしてたら可愛いと思っています。総攻めキャラなのに可愛くて可愛くて仕方ない。

ヨハン隊は皆ヨハンラブ隊と言い換えてもいい。

グレヒャですか。あいつはどうにでもなってください。好き。

声の大きいドーソン・サッティアーはもっと活躍するべき。

ワーノンかっこよすぎて…!!!!!結婚!!結婚!!あまりにかっこよすぎて、もうどうにでもしてください!!!男前!!リンデさんと…くっついてもいいのよ…まじで…

■昼飯時

大好き。クラニィが特に好き。良い男過ぎて…いい人過ぎて、どうしてこの人が死ななきゃいけなかったのかとすごく悲しくなる。クラニィと奥さんの馴れ初めとかみたいです。奥さんもいい女過ぎて。

クララも好きです。クラニィに不覚にもどきっとしてしまうクララ可愛い。意外といい人なクララ可愛い。

ナツコ大好き。ああいう口の悪い女の子大好きです。その上シスコンとか…お姉ちゃん大好きとか…大好き!!可愛い!

■ノマカプ

基本的にノマカプ大好き!しかしアジマリをノマカプに入れる気はない。全くない。マリアジ美味しいです。

飛ユリのショタロリ夫婦の可愛さは異常…もっと皆書いていいのよ。ユリカが可愛くて。飛燕かっこよくて。夫婦で。

トマサフィはサフィニアが可愛くて、しかし振り向く日などくるのだろうか…実はトマトクンがサフィニアに好きだとかうんたらするの、全然想像出来ないのでサフィニアが頑張ってるのが好きって感じです。

マリユリ、マリサフィも好きです。仲間として好きだけどもう可愛くて可愛くて仕方ないサフィニアもユリカもぼくの嫁って感じですね。ええ。女の子大好きマリア大好きです。ベアトリーチェも大好き、モリーも大好きなマリア。いいですよねえ。

ヨハフォは、二人ともお互い大好きなくせに、全く何もしないところが萌えです。その気になれば抱きしめることも手を伸ばすことも出来るのに、何もしないのがすごく好きです。そういう、お互いがつよいところが大好きです。いちゃらぶなヨハフォは書けない…

一押しメロクン×りりぃもあります。捏造乙…だけど、りりぃが大好きなんです。ほんといい女で。メロりりぃが好きすぎて。お互いトマトクンが大好きで、ほんの少しの傷のなめ合いと、その裏の本気を持て余してればいいです。特にメロクン。綺麗で綺麗で綺麗でたまらないりりぃにほんとは焦がれてる。っていう。メロりりぃ同士様いないかな…

アジベティ、クルベティ、ダリベティも好きです。というかベティが好き。いい女なのにもろいところもあって、可愛くて仕方ない。というか昼飯時好きですね。

ダリエロとミシーリャも好き。何ですかあの癒される組み合わせは…

レニコロは結婚してください。

ジョカクロは原作神過ぎて勝てません。何というお似合いカップル…ジョーカーの普段は色々言ってるくせにクローディアがいないと荒れるとことか、口づけは一度だけでいい。二度では多すぎる。とかほんと神すぎて…!!!

6ベアは切なすぎて切なすぎて切なすぎて素晴らし過ぎてどうすればいいか分からない…!!!!本当に好きです。でも切なくて仕方ない。ベアトリーチェ綺麗でかっこよすぎて本当に大好きです。

あと妄想ですけど、アドリアン×モリーが好きです。そろそろモリーのことは誰か抱きしめてやって欲しい…!あのモリーを愛してくれる大人が良いと思ったらアドリアン最高の気がしてきました。

リクルカまた出てこないかな…傷ついた手をぎゅっと握りあってあるいていくような二人が大好きです。

あとトモヨさんを幸せにしてくれる人、募集中。

■キャラ説明/キャラへの愛(随時更新

マリアさん

我らが総攻め厨二主人公。リア充。ZOOは僕の嫁。アジアンも僕の嫁。リーチェもモリーも女の子は全部僕の嫁。手を出す奴は許さないぶっ殺すハーレムゴードンで爆発させる。あと、掘る。こんな感じの人。原作だとうじうじうぜええええと思ってるけど、まあ鬱可愛いみたいな。厨二かっこいいみたいな。女の子大好きマリアさん、かっこいいマリアさんは大好き。ベアトリーチェの笑顔を一生守ってください。

アジアンとは、まあ、原作を言うなら、アジアンはあんなに頑張ってるんだからマリアが頑張れよって言う。別にアジアンが頑張ってない訳じゃないよね?アジアンしっかりしろみたいな意見をきかなくもないけど、アジアンはあれだけ頑張ってるのにマリアさんが勝手に鬱に入ってわっしょいわっしょい一人で盛りさがってるだけだよね。。さらってとか言ってないで、マリアさんがアジアンをリードする感じは好きですね。まあマリアはリーチェの笑顔を一生かけて守っていけ派だけど。

ベアトリーチェ

私のプリンセシー…可愛い、綺麗、可愛過ぎる。こんな希有な少女こそが人の目に簡単に晒されていいものではない。ルーシーは分かっていない。私の天使。アサイラムの天使。SIXの焦がれた人。そんなSIXの気持ちが分かるくらいいい女で、素晴らしい少女で、ひたすら幸せにしたい。マリアはベアトリーチェと結婚してその笑顔を一生守っていくべき。寧ろ私が守りたい。くそ、貴様が幸せにせんなら俺がする。この宝石よりもずっと価値の高い少女を、守りたい、と思うだろう。可愛くて強くて綺麗でしなやかで。肩肘をはって、気を張り詰めさせて、いつだって生き急いでいた少女は、焔にひろわれて、大事な人を沢山うしなって、大事な者をたくさん失ったけれど、こんなに素晴らしい子になりましたよ……。ヨハンと会話している時が可愛過ぎてヨハンと一緒にいると俺得。リーチェの笑顔を守ることが最優先事項。

・モリー

幸せになってください。世界に見捨てられた子を、モリーだけが見つけてくれる。あたためてくれる。でもそんなモリーを抱きしめて、支えてくれる人がいなくても、それでもモリーは歩きつづける。モリー…ああモリー…そんな…モリーを…幸せにしたい…可愛いよモリー…可愛い…個人的にはアドリアンが一押しなんだよモリー。

・ヨハン

最愛、私の嫁。間違いない、私の嫁だ。気高く、誇り高く、汚されたはずなのに寧ろ一層鮮烈で、魂が綺麗です。格好いい。格好よすぎる。強がりで意地っ張り。切り替えが凄い早いように見えてそのくせ誰よりも引きずるけれど、乗り越える強さを持っている人。遺志を抱えて生きていこうとする。皆の背中を守って、自分の背中は傷だらけの人。他人のことばかり考えていて、自分のことはおろそかで、いつの間にかぼろぼろになっているのに歩みを止めない人。それでも、腕が折れても足が折れても、例え何もかもを失っても最期まで足掻きづつける人。彼が居る限り死んでいった同士の遺志は彼の中で生き続ける。彼が生きている限り彼らは生きていける。だから彼は「秩序の番人」で、「義」そのもの。

12巻以前も好きだったけど、12巻で一気にヨハン厨になった。そのまま番人厨になりました。養父というすべてを失ったときですら泣けなかったヨハンを泣かせて、抱きしめてあげたいという一心。羅叉ヨハ、荊ヨハが好き。トマトクンとは百合。トマトクンと居る時のヨハンが可愛過ぎて失禁する。

・羅叉

寡黙で格好いい好き放題な死神だったが、12巻で胸中の発露が出たらヨハンのことばっか考えてて、誰もが認めるヨハン厨認定。12、13巻あたりの扱い、14巻での悪餓鬼という死神からのグレードのさがりっぷり(人間的には成長したと好評ではある)からネタキャラとして愛でられる傾向に。口を開けばヨハン。口を閉じててもヨハン。ジャンル的にはキレデレ。女の子とのフラグが立たない。かつてあったがたたき折った。そのくせヨハンとはじゃんじゃんフラグをたてる。2、3巻の挿絵は格好よかったのに13巻で物凄い老け顔になっているためあの挿絵は無かったものとしてみなされることがおおい。そんな死神が…好き…14巻ではヨハンの今までひた隠しにしていた傷に土足で踏み込んで行く荒療治でふっきれさせる。永遠の総長代理。

・焔

マジ天使。