Ica

薔薇のマリア15巻感想

ちょっと指がクパアらめえ状態だったのでキーボードうてませんでした~あとスペースキー壊れてたんで新しいのかったらエンターキーの位置おかしくて打ちにくくて感動した。すげー罰ゲーム。

つづきに15巻感想おいておきます。踏みとどまるのさ、のとこちょっと加筆もしましたんで!

15巻感想

表紙:ハニーメリーマジ可愛い

カラー一枚目:ハニーおっぱいおっきい…なにあの魅惑のおっぱい…おっぱいしか目に入らない…

カラー二枚目:だからハニーおっぱい…ていうかトマトクン寝てるかわいいいいいいいいいいんきゅーがカラーだギャああああああああああきゅーカラーぎゃあああああああんピンプなんかかわいくね…流石ピンプ…ルーシーはきっとハニーのおっぱいに釘付けなのか知らないがこの表情は好きですおっぱいおっぱい…あとトマトクンまじ…きゅーとまじゃないのこれ…寄り添ってない?何これ結婚

カラー三枚目:ユリカマジ天使 まーたこの構図かーとか思ってない思ってない ユリカまじ天使だし大好きなのかよ飛燕のことおおおおおおおおくっそおおおおおおお

そして最初に「ヨハンの頁どこだああああああうおおおおお」ってそこから読んだりしてすまんかった

凄く燃えたぎってすまんかった…ちゃんとヨハンの章にはしおりはさんでる 安心してくれ 14巻もそうだしねー

◆the deeppast "My Pride"

すごいここらへんアニメとかにしたらはえそう…グッダーとトマトクンきたこれん…トマトクン髪きらないのかな!って見るたびに思う

これが先の大戦かなあ。異世界生物を狩ることを職業とかにしてたりその素材を作ってモンスターハンターみたいなことになってる今とはぜんぜん違うな。そりゃそうだよね。いろいろ、国と支配者の名前とかに注目な気分…

そしてトマトクンはいつの時代ももてもてだな…///てらもえる

犬のようにまとわりつかれるトマトクンまじぱねえ かわいいなあ…想像して和む

その上最後のなんだ…おい、ロレンツ→トマトクンすぎて。ロレンツのトマトクンへのあれは自分を見てくれないっていうそういう、あれだろ、あれ。ロレトマ…いや、ロレディオか…それなら仕方ない。

◆prologue 蘇る女豹

経験が!ないんだよ!なアジアン可愛過ぎてにやっとしたわ せざるをえないわ…可愛いなあアジアン…もういいよアジアンは可愛い枠で…

襟元とかはだけさせててアジアンは大丈夫なのか否か…おまえ受けっこなんだから気をつけろよ…

まあそのあとカツオ受けだわ…となったけど…何この俺好みの…全然違うタイプそうぞうしてた…うああカツオかわいいいいいい

んにゃ、ってなんだよカツオ!

得体の知れないカツオなんかwktk…かわいい…アジカツはじまった?って思ったらなにそれ美味しそうってなった アジカツ…www

そんでオトミさんかんわええ好きなんだよこういうふてぶてしいおばあさん!連れ添いの人ほんとに好きだったんだなあオトミさん

姫様、とかなにそれ照れる…わたしが照れる…

戦車とか鉄砲かなあ…わーお!

ていうかB・Bやはり…まてまて、剣持たないできるとかわたしの理解の範疇を超えているwww流石りりぃの剣の腕をなんか勝手に学んだ奴だよ…

ババアとジジイのうんたらとかすげーすきだ!

って、オークリッド!っていうかオトミさあああああん遺体は確認されてないなら!生きてるよね!(´・ω・)こんないいおばあさんしんじゃらめえ

◆ぼくは獣

ルーシーのそれは病気みたいなものなのか…て言うかヤりたい盛りすぎて心配になってきた 攻めすぎて。勝手にルシ→羅叉前提のルシヨハはどうだろうと思う。わ、わたし総受けとかマジ苦手だけど色々勝手に関係性を捏造するの楽しくて困る…お父さんのお気に入りの玩具だったひとはどうですか!興味わきませんか!?

・ぐじぐじしかけても、やめようって思えるところすきだな~SIXにあいにいっちゃえよ…

ルーシーのバトルのテンション超好きだwww何か可愛過ぎて…ルーシーが可愛くてバタンバタンする日がくるなんて…くそ…て言うかまじ女好きルーシー。違うわ…女の子好きすぎて…

複数で相手を殺すことに長けている相手にクソがって思うルーシーいいよね。ちゃんとそう言うこと分かってるなら、きっとこれからも大丈夫だと思うよ…この発言で凄い好感度あがった

◆我らが伝統

・人をひろってくるZOOのお人好しさといったら、それが伝統だからな…ZOOに拾われるのは本当に幸せだろうなあ。あったかすぎてちょっと涙出そうになる

・そして起こされるのがこの世で最も憎むべきことだと言うのは同意マジ起こしにくんなよしかも自分で起きたり?目覚ましで起きるならまだしも?人の声で起きるのが最も憎いね…下から呼ばれたりするのとかまじぶっころすべき…睡眠至上主義

・トマトクンのはだけたワイシャツなおすとかまじマリトマ…マリトマうめえ…はああえろいですとまとくんんんんんエロすぎる受け過ぎるまじぺろぺろ

ルーシーへの罵倒の数々気持ちいいですマリアさん。莫迦と話してると兎に角苛々するタイプだもんね。その気持ちはわかる…ルーシーってでも頭弱いキャラか…SIXは頭もよかったのに…頑張れよルーシーwwwまじくそ莫迦だと思われてるよwww

・好みのタイプ発見ハニーかわああああああああああハニピンハニ!?いやまあないかもしれないけど…つかめないハニーたんまじかわいいですぺろぺろ

・可愛いとかきれいな子が大好きなルーシー。マリアもだろ(´・∀・`)お前も超面食いじゃねえか…まあ仲間だったら兎に角大好きなのもあるけど

・ピンプのオウ吹いた……可愛いなあピンプ…

・ハニーピンクショットの娘か!ランニングファイアマジ迷惑…とか思ってないよ…ランニングファイアまじ番人殺しとか思ってないよ…

◆影追い

・ハニーの行動力が凄い。本当にすごい。でもこれは性格なんだろうな、目的のためならばポンポン切り捨てていくことが出来る。例えそれがいくらリスキーなことであっても、それを実行するだけの機転や応用もきく。一種の天才であるから、昔のことやきいたことも忘れずに情報として持っていられる。

・沈黙の家は本当に居心地よかっただろうなあ…ハニー本当にすごい。称賛に値するでもなくハニーにとってはそれが当たり前で知りたいことやりたいことがあるならそっちへ突っ走っていけるんだろうけど、やっぱりすごいなとおもう。ハニー可愛いですハニー。

・Ⅹ巻のショコラットの会話はここらへんの伏線だったのな…て言うかいままでの話全部、繋がってると言っても過言じゃないんだ。

・影追いっていうのは、父の影、いや…世界の影を追うことになってるって意味なのかな……追われる側のハニーのことかもしれないけど…

◆あるいは悲劇のリアリスト

・相変わらずもふもふしているきゅーはマジ天使だなあ…きゅーが天使過ぎて最近生きるのがつらいです

・メルアドラのひとたちがトラジェディーだと…?て言うかトマトクンって、今まであってきた人たち覚えてるんだなあしっかり。名前だって間違えておぼえるくせに、昔のひとたちのことみんなみんな、覚えてたりするんだ…

・あるいは悲劇のリアリストっていうのはハニーのこと?どうなんだろ…確かにリアリストっていうか、知ることが重要で現実を知って受け止めてまた変わっていきたいみたいだけど。あるいはマリア。窓…

◆西へ

・SSもEMUと変わらないって言うか寧ろ、同じものだなあ…EMUを脱退した優秀な機術師を逆にかこうための場所に感じる

・一人称ボッキー…ってショコラアアアアアアアアアットwwwwwwwお前ここにいたんか…

・隠者ってリルコお前どこにでもいるな…もしかしてトマトクンと会った時のもその仕事の時…?…あったああああああああSSあったああああああああリルコこの時からSSだったしver2で出てたああああSSううううううう

・ver2のトマトクン視点は今見ると最近になって理解できるようになる伏線いっぱい…て言うか伏線多すぎじゃね…SSここでしっかり出てるとか…

・そしてやっぱり、SSも簡単に抜けるハニーの行動力よ…

・ピンクショットの死にざまがかっこういい。震えてるから、格好いいんだ。

・モルフォ党、ラフレシア、SS、EMU。何から何まで同じような…

◆名前が示すものとは

・か、カタリ前に戻らないか…?

・ルイなあ…寧ろラスボスってルイっぽいなあ…

・ユリカとカタリ可愛いなあやっぱり。二人は兎に角和む

・日常にかかわっている全ての組織を作り上げたのが同一人物で、ルイだとしたらこの世界は確かにルイに作り上げられたに等しいのかもしれない。でもそれをルイがいじる権利はないよね…しかしラスボスに相応しい価値観だな

・ギァムさんアレだなって思ってたけど最後かっこよかった…ほんとに子供のこと好きなんだな

・確かにこうやってただ探求することだけを続けて、その道中で殺されていった人たちが沢山いる。でもハニーはそれでも、知りたいんだろう。

・処理しきれないものを抱えてるから、ただ知るために突っ走る。異常とも思える行動力は寧ろそこから来てるのかもしれない。ハニーは今それに気づいて、泣いたんだなあ。なんかわたしもここ読みながら普通に泣いたよね…余りに淡々と事実だけを語るハニーだったけど、辛くない訳がない。父も、沈黙も死んで、たくさんのひとがしんで、それでも突っ走って…がむしゃらともいえるんだな

◆エリオットの手記

・おお!エリオット!ヨグの友達ではないですか!何か本も出してなかったっけ。地獄めぐりぶらり一人旅みたいな。ヴィクトリアが問題にだされてたな…ヨグはエリオットにあったからきたんだよね~エリオットありがとう。て言うかエリオットかっこいいな。旅が好きなんだほんとに。

・地獄って言ってもそこにはそこに生態系があるんだな生活もあるんだなあ…ヨグは帝王とそこらへんの階級について詳しく話してたけどエリオットの手記で何かいろんなヒトがいるんだなあとおもう…凄いドラクエっぽい

・地獄は面白いかあ…エリオットって人間の世界の方は旅しつくしちゃったのかなあ。旅好きならいろいろまわってそうだし。

◆もしかして:永遠

・ハニー本当にかわいいつらい……一人だったんだってつらい…それでもマリアには守るべきものがあるってのも、またね……

・でも、ここでハニーを追い返しても世界の影は本当は消えるわけじゃない。それもわかっている。けど、目下の危機を避けたいと思うじゃないか。だけどまあこれからね、戦争とかはじまるしね…平和で居たいってのは本当はもう無理なんだなあ

・ここまできて名前間違えるトマトクンまじ癒し系過ぎて吹いた

サフィニアは最近どんどん魔術の真理的なものに近づいてる気がするな。でもクルオに教えられたベティがもう到達してる場所なのか。

・はいはいアジアンマジ可愛いです

◆踏みとどまるのさ

・はいきたー!一番最初によんじゃったー!

・羅叉ヨハなのとかぜんぜん期待とかしてなかったですけど正直~まあほんとに羅叉ヨハとか一ミリもなかったけども…

・レオパレードはそのためだけにつまり存在してるんだな…ヨハン視点だからヨハンの考えて受け取るけどヨハン勘いいよね…まあ4巻でおれたちはとんでもない勘違いをしているのではないかみたいなことからそこについてはどれほど考えていたのか…手一杯良くない。じっくり考えよう

・>二代目総長は対外的な交渉をほぼ副長にまかせていた

羅叉ェ……

・はあヨハンヨハンぺろぺろぺろぺろぺろ

隊士六百名とか多いわ…七百近いじゃねーの 13巻の後また増えたのかな~

・うっほーう!コンラッドが総長直属隊隊長補おおおお李童晏二番親衛隊って、総長の親衛隊のまま何だ李童晏!ヨハンの親衛隊なんだ李童晏!!!ちょっとふいた……ちょっとなにそれかわいい…代理親衛隊とかないもんね…w李童晏からヨハンへの想いがいくばくか気になりすぎてハイ爆発

ヨハンの親衛隊な李童晏…ヨハンの親衛隊な李童晏…

なにそれ考えるだけでいますげーばたばたしてるんだけど。死ねばいいの?

・あと総長代理どこいった?ww

・は~かすかに口許をゆるめるヨハンぺろぺろ…その口に押し入らせたいな…指とか舌を…

・腹がたつって、やっぱ『てめえ人の恩人のところに押し入る気かこのくそが』って気分なのか一瞬にしてでも笑顔で了承するヨハンぱねえ。デニスは結構血気盛んだったとおもうよ…感情的だしな…

・そして羅叉ェ…下品なたとえ出演オンリーとかまじ吹いたんですけど…くっそ吹いたんですけど…どういうことなの…?ヨハンはこの羅叉の台詞にどう返事したのかしら…

・ヨハンと琺瑠をふたりきりにして澄まし顔でさるコンラッドぱねえええええええええええええええええなにそれかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!

あんがいおgじゃいおふぇまぇdかわいいなにそれかjfじおえkゎmdんっヴぁかうぇあいfじゃおうぇっかわいいじゃねーの?

李童晏仕事し過ぎて吹いた

・あ~李童晏かわいいなあ李童晏李童晏可愛いよ李童晏李童晏かんわいいコンラッドも可愛い番人可愛いよいかん死ぬ

ヨハンと琺瑠は仕事中にさりげなくいちゃつくのどうかとおもう

あ、視力の回復ないんだヨハン…モリーにみてもらうヨハンかわいい

・なんでヨハンは琺瑠への恋慕にちなんだことや言葉をいったあと「おれはどうかしてる」みたいなこと言うのwwwおもしろいwww

ほんともうおれとしたことが、みたいな…wwwクソッwww面白いよww

・あのひと!トマトクンを!!!!!!!あのひと!!!!!!ぱーんぱぱーん!

トマトクンのこと分かりすぎて涙出た

ヨハンまじトマトクン厨…かわいすぎる…

なんで素直に大事な人っていわないんだよ!なんですげー先代とか初代のともだちとかいうの!きみにとっては!な!ん!な!の!もう!かわいいな!かわいいよ!口に出すこともできないくらい好きなの!?大切なの!?はああああああんもうヨハンとトマトクンかんわふじゃあああえいをあkfd可愛過ぎて死ぬ!!!苛立ってるヨハンぺろぺろ!!!!!!トマトクンのためにいら立つヨハン違うわ!!!まじトマトクン厨過ぎて可愛い…でも信頼してるんだ…

ほんと、今回のやつより更に重そうな感じの場合ヨハンってトマトクンと団をはかりにかけなきゃいけなくなったらどうするんだろうか…でも信頼してるから、トマト殿ならきっと何とかするってなるんだろうな…

なんかトマトクンもヨハンのことは素直に言わないよね…昔遊んでやった~くらいのさ…なんかお互い、そういうの、どうかとおもう。可愛過ぎると思う。似た者同士なところがあるよね。可愛い。通じ合うものがあるんだよねううこの信頼たまんねえ

・指wwwwwwwwwお前ら何してんのwwwwwww

・わたしは…ヨハンの指にもてあそばれる…封書になりたい…そうだ、封書になろう。どうかな。そういうの、いいとおもう。封書、封書になれば、ヨハンの指に弄んで貰えるんだけど…なにそれ…死んでもいいや…

・よよよよよよよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおヨハンが片足引きずる老人のふりをして薄汚れた外套まとってSIXにあいにいったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まさか羅叉ヨハでせめてこずに6ヨハでせめてくるとは流石のわたしもおもわなんだあっふうあああああまfじゃえいおwkdもうほんと死にたいくらいなにそれええええ

自分をレイプしたやつに直々に会いに行くヨハン…ちがうわ…

他の人じゃなくて自分で来るとかね…あれか…自分で情報訊きたいのもあったし、他のひとだと6のことやっぱ超絶恨んでて話もしたくないんだろうな。だって、13巻もそんなかんじだったしね。きいていたくもない、みたいな。

俺を恨んでないのかい?なSIXゲボォ・・・で、ヨハンはちゃんと恨んでるんだね。でもそれって自分のことなのかな……デニスとか殺された隊士とかのことで恨んでると思うんだよね…壊されたことへは、なんていうか、それに負けそうになる自分へのふがいなさとかそういうさ…

そしてSIXが普通に「ヨハン・サンライズ」って言うとなんか感動した。いや、ヨハン、って言ってるとこあるんだけど、やべのびてねえみたいなうあああていうかもうなにこれたまんねええええええええええええええええええええ

かっこいいよはんあhがじおうぇjfこあヵかこあうぃfかかっこいいいいいいいいいかっこいい ああかっこいい さすが さすがわたしの嫁過ぎて マジで死ぬ 貴様のしそうなどしったことかで自分で突き止めるなヨハンまじかっこいいもうやだ涙出てきた

そして、ああ、ばくはつしたさ…笑ってくれてもいい、構わない

お前なら絶望することはないさ。とか、会えてよかったよ。っておま え ら………

SIXって結構ヨハンの理解者で胸が苦しい。なんか自分でいっててまたはぐあってなった…なんでお前らそういう…ていうか自分を玩具にした人間に普通に情報ききにいくヨハンのメンタルがどういうことなのか全然分からなくて結婚してほしいっていうか羅叉と

総長が直々に演技してあいにいくとか…外そんなうろついてていいのかよおおおおおおお襲うぞばかやろおおおおおおおおおおおれが襲うぞ!!!!!!!!うわあ、なにあれ、つまり物好きが外套とって、「おいこいつ!」のフラグじゃねーのはあああああん……か、可愛いようヨハン…演劇部入る?まじうまいな演技…

SIXとヨハンがん萌えで……羅叉ヨハはないよね~って言ってたら6ヨハはあったわ…んもう…そういうことなら仕方ない…そっちからせめてくるとは予想外だった、結婚してくれ

◆秘儀

・正座が癖のハニーかわいすぎませんか?

・アニャカタきたこれだな…あれ、逆?まあいいや

・魚畑とかピンプ下ネタwwwwwwwwwwwwwwwwやめろwwwwwwwwwww

・くあああああああトマトクンのヨハンによろしくなはつげんんんんんんんんんんその分かりあってる空気やめろおおおおおおおおおおおおおパーンッよろしくしたってください!よろしく!!!!

・氷翅覇きれい…

・家がな…マリアにとってトマトクンの家がどれだけ大事かってのが要所要所で伝わってきてつらい

・マリアってピンパーネルのことふつくしい思ってるよねマリピン…

・アジアンときゅーのコンビ可愛過ぎてうああああああああああお前ら友だちだもんねええええええほんとかわいい!何お前ら!マスコット的すぎて!まじ!天使!!必殺技とかwwww違うわwwwwwお前らまじかわいい

・うおああゲーデだと…トマトクンになついてたあのゲーデ…

・更にはりりぃまで…

◆泣けてくる

・アジアン可愛過ぎて…そしてユリカマジ天使過ぎて…お掃除スタイルだから髪ゆってんのかな?まあいいや兎に角可愛いです

・もう、結婚しろよユリカと飛燕…はああ…ユリカにとっての飛燕というのが素敵過ぎてね、14巻のとこ読み直してちょっと泣いたよね。本当にきみたちいつ結婚するのさ…本当にユリカ天使過ぎて…そんな体とか…ううつらい。幸せに、幸せになってくれ…

・サフィトマおいしいです…もうトマサフィじゃなくてサフィトマじゃねーの…

・トマトクンから昔のことが!ゲームか……やつら、ってどこまでかな、ジュジは確実だけど、SIXとりりぃとトマトクンは入らないんだな。グッダーはどうなんだろう。今まさにエルデン攻め込まれようとしてるけど、ジュジとは話してたし、もしかしたら遊びのつもりなのかなこれも…ゲーム…?

◆あなたがいるから

・ゲーデ…作られた命かあそのためだけに…

マリアさんは自分に秘密があるか持って気付くのおそいですぅ///

・感情をどうでもいいと思うって、ジュジかなあ。くだらないことだって?人の持ちえる感情を。ジュジ本人の気持ちは違うのか、自分だけなのか。

・ピンパーネルかわいいなあ…マリアに作ってもらった手帳かあ。こういうはしばしに、日常の幸せさがにじみ出るよね。マリアは何故貴重な14巻の平穏の時にその幸せをもっと噛みしめなかったんだ。寧ろ噛みしめているからこそもっと大事にしたくてだから役に立ちたくてって感じなんだろうけどさ、それが終わるかもしれない幸せだってこと、わかってるのかな。

・リルコまじドS…顎掴むとか、て言うかピンパーネルのこと虐め過ぎだろうああ結構好きなんだけども、昔のZOOはリルコのせいでギッスギスしてそうだなwwwwww

・トマトクンあああ……デュプリカントか…ジュジの命をもてあそびっぷりは半端ないな。あるいはその命を何とも思えるから人の感情、儚さ、そのすべてがどうでもいいと言えるのかもしれない。

・ハニーとサフィニア可愛いかわいいかわいいいいいいいいいいゆゆユリカのらめええええサフィニアがユリカがアレなの想像してみるとかマジそういうの可愛過ぎるとか百合うめえ

・リルコ…!お前ZOOだったんじゃないのかよおおおおお…

・トマトクンつらいうわあああああああわたしでもこういう小説前に書いたわあwwwww壊れそうなトマトクンまじうめえwwwと思ってwwwかいたわwwww知りあいの顔をした偽物だと分かっていてもそれらをただ殺さなきゃいけないとかつらい…書いた方が言うのもなんだけどもwwwwwwwていうかデニスまで!!デニスまでてめえ…今まで死んだ人全員なの…友まできらせるとかほんと…今まで死んだ番人とか、ジェードリの死んだひとたちとか沢山出てくるフラグなのかな。死んだ人たち、しかもひとかどのいのちを殺さなきゃいけないってつらい。デニスこうやってだされたらヨハンは怒りに沸騰しそう。て言うかみんなそうだよ。死んでしまった人が、よく似ているけど、道具としてもうっかい生み出されて、怒りにふるえない訳が無いよね。

・ゲーデまで…なんだってな…トマトクンダメージでかすぎじゃないか…うう、そしてこの発言。まじデジャヴだわ……

・そして家壊れたあああああて言うかリルコチート過ぎないか…まじで。強すぎるだろ…

・マリアの無様に命乞いをするところ、好きすぎて困る。だって、守りたいんだ。守りたいものがあるんだから、そのためなら何だってする、みたいなその態度が凄く好きだ。ぐっとくる。マリアがそれだけ頑張ってるから、サフィニアも立ち上がれたんだ。無様なんかじゃない。哀れなんかじゃない。死なないで、サフィニアって。死なせないってはいつくばるマリアかっこよすぎて、つらい。

サフィニアすごい…!!!詠唱放棄…!芽生えた、ってかんじする。マリアとサフィニア、凄い頑張った。サフィニア、頑張ったよ。はああマリサフィ好きだ…この展開だよ…

◆“knocking on the hidden door”

・和訳「秘密の扉を叩く」

・魔道兵をつぶしにかかるってことはグッダーとたたかうんだよねえ。グッダーはこっち側なの?でもなあ…

・マチルダあっち側ってことはトモヨさんもあっち側で…でもレニィくんいるよ!!!レニィくん!どうするのトモヨさん…

・そして血塗れ皇帝騎士団きたああ って、前の、14巻で、血まみれだったでしょ。ひらがなだったよね。わたしおぼえてるもの。血塗れ厨なのよ…変換し忘れか…律義にひらがなにしてたわたし恥ずかしい。

・アロンズって、ロシュなくてもカリスマ性あるんだなあやっぱり。まあ思えばロシュの声が聞けるようになるまでも騎士の仕事をたんたんとこなしてたわけだし。しかし貴族の子弟になつかれるとか貴族×アロンズじゃねーの…ああでもアロヘン…アロンズとヘンリーとリリアンが出てきてここまでよろこんでいるのは私くらいかもしれないが許してやってくれひゃっふううううううう何でアロンズいるのとか耳にしなくもないけど最初からアロンズもヘンリーもリリアンも死んでませんよおおおおおおジェードリ編からずっと再登場待ってましたよおおおおおおおおおん!!!!!!

・14巻のオリジナルのオクタヴィアンはとっくにしんどった…オクト×モーロウ期待しとったのに…て言うかこれはあれか、私は三人目だからみたいなのりなのか。お前レイポジなのか…どういうことなの……

感想

マリア全然うじうじてなかった!勝った!!!14巻見る影もなくてやったね!!!て言うか考えたんだけどもしかして、14巻ってもしかしなくても:マリアいらなかった

4巻も何もしてねーしなマリア…驚くほど4のつく巻は駄目だ…まあ今回すっごく頑張ってたので好きです。最後の命乞いぐっとくるうう…

次が楽しみですね~!わたし最近気付いたんですけど、そこまで感情移入型でもなんでもなかったです。いやまあ、薔薇まりとかマジファンタジーだし無理ですしね!辛い目にあってても展開的には面白いなと思っちゃうのでした。ヨハンぺろぺろ。あと、麦わら帽子かぶったきゅーは可愛過ぎると思いました。マジ天使でした。