Ica

バトン

なんか凄くバトンを答えたかったので答えてみました!

【二次創作】文章サイトバトン【女性向け】

女性向け二次創作小説サイトの管理人さまに

色々詳しく尋ねてしまうバトンですヽ(*・ω・*)ノ

◎HN/サイト名

イカサマ、贈答します。/伊藤ひのえ

どっちもイから始まるからわたしはイが好きなのかもしれないですね!イカサマ、贈答します。って「。」まで入ってるところがなかなかの厨センス。伊藤ひのえって何かもうひのえという厨二ハンネを受け入れるか伊藤というクール厨を装うかどっちかにしておけばよかったのに合体させちゃったからさあ大変ヽ(*・ω・*)ノ

◎取り扱いCP

羅叉ヨハっていうか、ヨハン受けもろもろ。

アロヘン(アロ)。ヘンリーがドSすぎて可愛い…でも可愛過ぎてアロヘン…でもアロンズ受けもいけるんだぁよ…!

飛ユリ!ユリカマジぺろぺろでも飛燕もかっこよくてどっちもかっこよくて理想のノマカプ。わたしはこういうノマカプが大好きであーヨハンと琺瑠にもこんな風になってほしかったなんて思ってない思ってない

カタリ受け。ジェードリ編読むたびマリカタオッスオッスってなるからマリカタのせつなかったり色々だったりのはなしが見たいです。

きゅー攻め。きゅーマジ天使。きゅートマときゅーアルが言いと思うんだマジ天使!!アルファ可愛過ぎわろた。

マリベア。リーチェが好きすぎて生きるのがつらい。

扱ってないけど扱いたいていうか好きすぎつらいダリベティ…あとはミシダリ見たい。ヴィクナツ見たい。見たい物なら沢山ある。アジカツオクジャンなんでもいいから見せてくださいお願いします。トマトクン受けは昔滾りすぎました。今も受けだけど。あ、アドリアン受けも…!雑食過ぎてかききれないつらい

薔薇マリ以外ならスクライド→兄貴受け。カブトボーグ→ロイド受け。からサー→勝受け。とかいろいろあるんだいろいろ…

◎最も人気のある作品

えっそんな皆さんスルースキルぱねえからよくわかんないなああああああああわたしが好きなのはヨハンの話とかは大概気にいってますよおおおおお

◎自分のお気に入りの作品

あるく」「answer」「赤い水溜り」「きみの亡骸に

きみの亡骸にはマリアさん視点にしただけのただのヨハン語りというアレですね

羅叉ヨハで気にいってるほうなのはこのくらい、つ「月がry」「水中」「シナプス

自分で考えたタイトルのセンスが無さ過ぎて泣きたい

カプよりカプなしの方が萌えではなく、書きたいわたしの好きなそのキャラのよさを書けるから好きなんだろうけど、でもそこをカプを絡めてそのキャラをこうね、一人で抱え込んでしまうところをぶち壊してやりたいとか、そういうことを思ってかくわけですね。

因みにみなさんが思ってるよりお前自分の作品好きだなと言われそうですが最近枯渇しすぎて自萌えの境地に至りそうなのでそろそろ誰か助けてやってくださいこの前クリスマスの話読み返したらカワイイジャネーノフウウウウウウウウってなりましたもう駄目かもしれないアーッ↑一人楽しい↑↑↑マイナーすぎて↑生きるの楽しい↑

◎その作品にイメージソングをつけるなら

ほんとはこの質問、一番人気の作品についてのやつなんだけど、そんなのようわからんから移動させた

書いてから発表された曲だけど最近answerはRADの「狭心症」と対比させるとなかなかにクることに気づきました。逆なんだけど、求める物は。だからこそのアンチテーゼ的な浮彫というものが。

あと、赤い水溜りあたりは、同じくRADの億万笑者とかどうですかね……

◎原作設定を重視するorしない

原作で描かれるヨハンが大好きなのでしてるつもりだけど、琺瑠との設定を重視してるのかと言えばそうでもない気がひしひしとするのでどうなのかな!アハハン!でも原作補足ばっかり基本かきたくなるね!してるのかな!最初はやっぱ原作を読みこんで理解して、そのキャラを少しでも把握しようと、どんな人なのか理解しようとがんばって考えて、その上でパラレルとかを考えるタイプではあるので。あんまりなんとなくで書きたくない、というか。まあわたし読み逃しとか多いので、みてる方からしたらオイオイなところがおおい若輩ではありますが……

◎好きな雰囲気(甘~苦)

苦いってなんだ苦いってと思ったけど苦いとか美味し過ぎる…!!甘いのも苦いのも殺伐も微妙な空気もほのぼのも何でも好きです!

◎萌え/萎え要素

萌え要素なんて沢山あるじゃないか……!!かたりつくせないよおおおおお!!

萎え要素はそりゃまあ……ないことも…ないがな……ていうか結構…あるしな……でも生き辛いよ正直……

◎ネタを考える場所

布団の中とか、学校とか。あとは原作読みながら気づいたこと、考えたことをネタとしたり。ツイッターでいろいろ語っているうちに見えてくるネタなんかもありますね!っべーなんかネタが真理みたいでかっこいい

◎一本出来上がるまでを順序だてて説明してください

打つ

……え プロットとかわたしそんな……あ、一応?読み返して誤字とか探したりはするよ…!携帯でうって途中からPCに転送というパターンもあるし携帯だけでうっちゃうこともあるしPCだけでうっちゃうこともあります。

◎小説を書くときのお供(BGM、お菓子等)

ともはなければない方がいいね…乱れる…気が…(いってみたかっただけ

◎執筆速度

速度……だと…うーん、やっぱちょっと長いの書こうとすれば二日くらいかかるし、標準なんじゃないかな…そこまで遅くはないと思ウノデス!

◎書きやすいのは何人称?

一人称か、二人称。寧ろ二人称と一人称のまざったやつ。十文字さんの文体では完全二人称よりはまざったやつが好きで、でも二人称が強すぎる最近のよりはジェードリ編からあたりの一人称が強いやつが好きだったりする。流れて変化していけばいいと思う。

◎書く上で気をつけていること

気をつけていること……???あんまりないかもしれない。譲れない設定みたいなのはわたしが書かないし…基本。文章とかそんなマジヤッベーみたいに書くつもりもないし。カプなら萌えればいいと思う。

◎文章についてのお悩み

たまに同じことを言ってるのは校正すれば気づけるほど何とかなりませんかね(20歳・女・青森県

◎自覚している癖

あ、言ってしまっ──

ヨハンとか羅叉ならかたい言い回しにしようとして、常ならば、とか言っとけばいいと思っている節がある

◎レイアウトなどのこだわり

行間をあけて読みやすく、とかは、タグに頼るから、読みにくいんだよバーローとか言われても仕方ないけど、あんまり開けない…ですね……

◎こんな作品にはついモヤっとしてしまう

ンンッ キャラ崩壊とかまあわたしも現パロでたのしいくらいキャラ崩壊してるんでモヤッイラッ死ねこのクソカスがーーーーー!!!!と思われてるに違いないからイイネ!

◎よくやってしまう失敗

誤字ったー

◎あなたの日本語力を0~10で評価してください

3くらい。でも難しい言い回しをすりゃ日本語力があるとは思っていないです…そんな……

◎ここを描写するのが好き

ヨハンの精神性

◎ここを描写するのが苦手

苦手って言うかいつまでたってもえろかったり萌えるようにセクロスできなーいウヒョー↑

◎この人のような文章が書きたい

十文字さんの文章はわたしかなり尊敬している部分があるよ、正直なところ……

◎愛読書はこれ

一番読んでると言えばやっぱり薔薇マリ

◎今どんな作品を書いていますか?

書き途中沢山ありすぎて、壁の話とか、ヨハンの話とか、嘘つきの話とか、泥の話とかですね

◎こっそり温めている作品案をぽろりと

今のヨハンが子供鳳洲組がエルデンにくるまでの旅路についていってあげるタイムスリップ話

◎では今までを振り返って反省をひとつ

今日のテンションうぜえ

◎感想をいただいたときの気持ちを顔文字でどうぞ

ヽ(*・ω・*)ノ

◎最後にサイトの訪問者さまに一言どうぞ

い、いたら……いたらと仮定して……見てくださってありがとうございます!!拙宅で好きになったキャラやカプがあったら幸いです!

★お疲れさまでした!次に回す人を指名してください

このバトンがお気に召したらケロコやってみてね~!結構面白いバトンだったからヤりたいひとはどうぞどうぞ!!ヽ(*・ω・*)ノ

--------------------

エムブロ!バトン倉庫

http://mblg.tv/btn/view?id=49208

--------------------

バトンをやりたい気分だったのでひろってきたら思ったより気合いをいれてしまった………それでももう一個やってみたくなって…

萌え語りますバトン

○萌えキャラきた…!そんな時にご使用下さい。

○送り返し/回す際のキャラ指定の有無は自由。

○アンカーで、という場合には、萌えキャラが発した中で最も好きなセリフで締めて下さい。

○回ってきたら何度でも萌えを語ること。

・キャラのお名前は?

ヨハン・サンライズ

・初めての出会いはいつ?また、出会いのきっかけなどがあれば教えて下さい。

薔薇のマリアⅡ.壊れそうな君を胸に抱いて

別にこのころはそこまで好きでもなかったけど、3巻で落ちた……

・キャラの特徴を、3つ書き出して下さい。

→平凡

→メンタルカンスト

→最近は眼鏡

・では、キャラの萌えポイントを3つお願いします。

→メンタルカンスト

→なんかもういろいろなギャップ

→苦労性

・本編での最萌えシーンを教えて下さい。

うううううううううううううぐああああああああああああああ悩むわああああああ羅叉ヨハ的になのかそれともやっぱ萌えっていうんだったらああしかしいいいいいいいいあああああああ

「ないよ」とか………まさかの「よ」…「よ」あああああああああああかわいいいいいいいいあああああああああああああああ

燃えシーンだったらあれとかあれとかとかあるけど萌えだったらなああちきしょおお

・…ついでに二番目に萌えたシーンもいっときますか?

ちょっともう二個とか選択肢二個とかつらい!!!萌えと燃えがある意味わたしのなかでは同じようなものなのも辛いけど…………

クルエルフォートに口説かれて動揺しているシーンかコンラッドにヨハンっちて言われてその呼び方はよせと言っているシーンかトマトクンと握手してあなたの手は相変わらず大きいと言っているシーンか

よし、「私とともにここで死ね」でいかせてもらおう!!

・ぶっちゃけそのキャラはS?M?N?

Nだな……

・属性でいうと?(ツンデレヤンデレ・ヘタレ・俺様・天然・兄・妹…など、自由に表現して下さい)

苦労性男前メンタルカンストどう見てもイケメンな平凡

・萌える仕草/癖などはありますか?

たまに入る語尾の「ね」や「よ」爆発する

・そのキャラに似合う場所は?(お洒落なカフェ・海…など)

執務室

・そこで、どんな事をしていたら萌えますか?

仕事……あとは羅叉におそわれてれば…イイヨ…

・では、身に付けたり持っていたりしたら萌えるアイテムは?

えっ

………………えっ

な、なんだ?なんだろう?なんでしょう?あ、身に着けていたりであれか、混乱したけど、月明持ってんのが萌えます 和な扇子やら番傘やらを持っていても萌えます

あとでかいバズーカやらマシンガンを持っていても萌えます

・そのアイテムでどんな事をしていたら、より萌えますか?

どんなこと……?たたかってると萌えます そういえば今更だけど身につけてて萌えるアイテムSIX的には鎖だったんでしょうね

・そのキャラのイメージソングは?

ktkrこの質問わたしが作ったんだけどまあ関係ないな

Ocean 歌ってみた で蓮さんが歌ってるのがいいです。Oceanはビーズのじゃなくて、2525のですけど、もう滅茶苦茶いいです。ようつべでもきけますし!out of the holeも!

RADの億万笑者。ヨハンソングですつらいです。

あとスキマスイッチのゴールデンタイムラバーもいいですよね!

ヨハ→フォなら2525びVOiCEとか。You and beautiful world 、ひとひらの。アンチクロロベンゼンも勝手にヨハンソングにしてます

最近はガリレオガリレイの僕から君へもちょっと気になってますイエス!

13巻ヨハンとヨハンの対話ならBUMPのランプとか。

この曲ヨハンっぽいでぇとか思ったら教えてくださったりしたらテンションあがります…

ミスチルのロックンロールは生きているなんかも結構…なんかかっこいい曲は全体的にヨハンに変換してしまうのですけど、ocean、億万笑者あたりはガチヨハンでもう……

・そのキャラの普段の服装は制服?私服?

基本詰襟なんで制服ですね!それ以外は着物というわけわからんかっこよさ

・制服だという場合は、普段はどんな服装をしていると思いますか?また私服だという場合は、どんな制服が似合うと思いますか?

なんか、センスいいらしいですよ…番人っぽくないらしいですよ……マジ…kwsk………襟がぼくおれわたしは好きなので襟があると嬉しいです…真っ黒いワイシャツとかたまらんです…

・…ちなみにスーツと和服では、どちらのほうが萌えます?

和服ですね!!!!!!!

・では、本編の中で一番萌えた服装を教えて下さい。

萌えた服装ううううううううううううううぐうううううううううううううう和服かなああああああああだってザスニのヨハンのまじあばばばっていうか選択肢そんなねえよ詰襟か和服か鎧しかねーよ

でもかっこいいなら鎧なのかもな……

・そのキャラに、公式のプロフィールはありますか?あれば、簡単に紹介お願いします。

あっ!ザスニのプロフィール!かいてみますね!

SmCとの戦いで命を落とした初代デニス・サンライズの遺志を継ぐ心優しい物静かな青年

………………………………いややっぱおかしいだろ…大体現総長とかこのころ羅叉だったのに可哀そうなくらい間違ってるしな……心優しいて……・物静かな青年て……………………お前は誰だ!!!!!おれのヨハンじゃないふじことか言いたくなるwwwwwwwwwwwwイエーイwwwwwwまあべつにキャラ崩壊してもわたしは……わたしは…

・(ないという方への質問です。)血液型は、何型だと思いますか?

そういうのはないです……な、何型だろう…あんまり血液型興味ないんだよなあ……意外と、Bとかだったら面白い。かわいい。

・では、星座は?

では射手座にしましょう

・その血液型と星座をチョイスした理由を教えて下さい。

ぶっちゃけぜんぶこのおれとお揃いだ!!!!!!!!いや、Bは、わたしがまだ調べてないから、憶測だけど…

・このキャラとの絡みが好きだ、もしくはもっと絡んでいる場面が見たい!というキャラクターはいますか?

羅叉アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

・では、本編についても教えて下さい。その作品のどんなところが好きですか?

好きなところ!薔薇のマリアは、群像劇なので、いろいろな人の視点とか、それぞれの立場とか考え方とか生きざまとかが凄く魅力的に描かれていて大好きです!十文字さんの文章力も凄いとおもいます。個人的には大勢と大勢のたたかい、いわば戦争とかが凄く盛り上がります。でも6巻のトマトクン、髭、ジョーカーのチートたちの戦いも凄く好きです。やっぱ、戦いが好きかもしれないですね。

・最後に、キャラクターへの萌えや愛を、フリーダムに語って下さい。

好きです。本当に好きすぎてなんか言葉にできません。ひらがなのおれが好きすぎてかわいいです。眼鏡はかけなくたっていいです。ヨハンのその強い瞳が好きです。どんなことがあっても汚れない気高い魂が好きです。誇りのある、きみが、きみこそが、秩序の番人であるとわたしは泣けるほど思っています。血や泥や雨にまみれてうたれて腕が折れても足が千切れても歩き続けるであろう犯されても奪われてもきみ自身を失っても歩く歩いていってしまえるヨハンが好きです。大好きです。でも辛くてたまらないくらい、本当に一人でいってしまう強さが、つら好きです。弱くて、何度もめげそうになって、それでもその度に必ず立ちあがるその強さが。かきむしって、その胸を切り開いても失ったものはかえってこないと知っているから、悲しむことをせずに、だけどそれはつまり、返ってくると知っていたら切り開いても良いと思っていて、心臓を捧げても良いと思っている、からで。ヨハンの幻覚の中で生きて笑って幸せだった焔と釈拿たち、その姿こそがヨハンが願っていたことであると思うと涙が出ます。一緒に死んでくれると笑いあった三番隊のひとたちに囲まれて、笑えるあなたが好きです。トマトクンが大好きなくせに言葉にしようとしない何でか微妙にツンデレみたいなところが和みます。どれだけいろいろなことがあっても、最後にヨハンの手をとるのは、ヨハン自身だというのが、もう、胸をかきむしってもかきむしっても足りないくらい、もどかしくて、愛しくて、大好きで、つらくて、ダイエットにいいです。つらいです。だけど、本当大好きです。これからもいろいろ辛いことがあったらいいなあとか若干思ってるけど、その度に戦って生き抜いてください!イエス!

・このバトンを回しますか(キャラ指定付き)?それともフリー?あるいはアンカー?

あ、じゃあ折角なので……これはまわしてみようかな…まあ楽しそうだな、って思ったらどうぞ!

月さん→ユリカ

アキコ→折角なので薔薇マリでまわしてみたいとおもったけど、誰が最愛なのかよくわからなかったので、親父で。

ケロコは音村とかで…^p^あ、不動さんでも、鬼道さんでも、つなみでも!

ボンジさん→カタリ

っべーイチにはどうまわせばいいかよくわかんなかったっべー

他にもまわしてみてみたいなあと言う人がいないでもないのですが、チキンなのでできませんでした。イエーイ。もしなんなら最愛キャラで答えてみてください~面白いです。

○お疲れさまでした。これからも、素敵な萌えライフをお過ごしください!

イエス!オンリーロンリーグローリー!

--------------------

エムブロ!バトン倉庫

http://mblg.tv/btn/view?id=51179

--------------------

答えるのに超時間かかったからこれを二つ同時に答えるのは無茶だと、ぼくおれわたしはおもいました…