Ica

薔薇マリ17巻感想

薔薇のマリア17巻感想です。

PCのかたは追記から 携帯の方はスクロール スマホのかたは…ごめんわからない…

・表紙まぶし つーかまたマリアだけか なんだったんだよ16巻は…あと髪邪魔すぎて笑った 分かったよほら跡部みたいに坊主にしろとまでは言わないから切れよ

・見開きカラーのファニー・フランク超可愛い マジ天使

・うおおおおおおおおんロム・フォウだああ綺麗だなあ可愛いなあ頬ずりとかマジ天使そしてアルファがカラーにいるだけで上がるテンションがやばいロム・フォウってロム・フォウって言わないと微妙だよねロムもフォウも誰?ってなるからロム・フォウで定着してるよね

・人物紹介からヨハンが消えた…ガクゥ…だがジョーカーが居てテンションがだだあがりした ロム・ホウもジョーカーも凄いいいよねジェードリ編の絵がやっぱ一番好きだなあ 何でトマトクンもせめてそのへんまでのにしてあげないのかなあwwwww

・それにしてもシャギーロックヘヴンのイケメンファニーを思い出すと笑うwwwwwww

・おーカラミテイジとかオーメネイジとかで、これで今までの年表漸く作れそうだね!今度暇になったら作ってみよう!

・マリア、きゅーにまで助けられた。って何だ。きゅーは天使で強くて天使だからマリアくらい助けるわ

ルーシあぼーん

・まあなんか、頑張れよ

・マリアが敵殴った時敵が「んぁ!」とか喘いだのかと思ってときめいたのにわたしのときめき返せよ

・おっすーアジアンさん!でも犯した罪ってなんすか!マリアさん一人も周りの人間一人も同じ命じゃないっすかー悪魔さん濡れ衣ですってーたまたまマリアさんが居たから殺そうとしただけなのに罪とか!酷いですよ!

・わーいトマトクンとりりぃ!!!!くそ!かわいい!この二人は可愛い…りりぃが親切可愛い

・一度目をぎゅっとつぶって開くのところアニメとかなら超かっこいいんだろうなあと一人で悶えた トマトクンかっこいい…りりぃの目が覚めたか発言もいい

・大丈夫なのかお前とか心配するりりぃが可愛い。この二人ほんと可愛い。癒される。

・アーマン「うん」ってかわいいな

・ポップコーン好きだったプチトマトを考えたら天使すぎて死んだ

・全力で逃げる、ってトマトクンが血と泥にまみれて全力で逃げてるのかと思うと超かっこいい

・トモヨ×ベティきましたね可愛い

・トモヨさんかわいいなー魔術師三人かわいいけど、魔術師って女の比率のほうが高いよね、何でだろう。

・やっぱマチルダ好きなんだなあ皆 ああいう人に認められてるのかもって思うとテンションあがっちゃうよね

・ハニーとピンプ結構いい感じじゃないか…ハニーの魂の美しさを語ってる時点でピンプはハニーのことほんと美しいと思ってるんだなあ 魂の美しさで美しさがはかれるならヨハンもわたしのなかで相当美しいです

・ハニーの誘い方がちらほら可愛い ピンハニかわいい

・きゅーマジエンジェル…

・ハニーあっという間になじんでるなーすぐ見つける!とかあなたの子供が欲しい!とかハニー凄くいいよね。笑えるってすごいかわいいつよい

・カタリ髪とかちょっと残念になったんじゃなかったっけ?普通にいつも通り可愛くてエンジェルだけどこれはわたしの目はまあ正常か カタリとユリカの組み合わせかわいいなー

・カタリを細かいというファニーwwなんてやつだww

・ファニー・フランクの犠牲をものともせず逃げるカタリマジエンジェル

・つかまえてwwwごらんなさいwww

・ファニーの顔面に拳をわたしもいれたい 羨ましいぜマリア

・きたああああジェードリ!!!!!

・トワニング楽しそうですねwww

・カルロとチーロは相変わらずだった

・だからトワニングは出る作品を間違っているというか ドラゴンボールとかのほうが正しいような

・おおおおおおジョーカー!!!!!流石ジョーカー!美味しいところはもっていく!本当にかっこいい 駄目だ 涎出てきた 勝手に脳内で映画ホームズの超かっこいい服装着せて涎出てきた

・でも黒と金のド派手な鎧である ジョーカーくらいなんだろうなあこの鎧に合うのは ほんと 派手でも超にあう超かっこいいジョーカーがたまらん

・おー一度ジェードリ押し返したんだ凄い

・フードをかぶる飛燕ってかっこいいよね 悪そうで

・ていうかエルデン組きたああって感じなんだけど、もう一カ月たってて、その一カ月の間がわたしはとても知りたかったわけですよ?

・挿絵で誰だこの美青年って思ったらSIXだった

・なんだこの美青年!!!!!!!リーチェにずっとついてまわってるとか可愛過ぎてwwwwwwwwwww

・リーチェがツンデレというか、ツンした割にSIXが引くと超怒るんだな かわいい…この二人やっぱりくっつくのかなあーとかは置いといて、まあリーチェがSIXをどう思ってるかってよりあんな風にいつも告白されてれば顔も赤くなるよね …わたしの脳内で思ったよりマリベアがデフォになっててちょっと驚いた

・ヨハンがわたしの妄想通りだった 妄想内では別に琺瑠のこととか関係ないんだごめん飛燕 あとお前はユリカの子供欲しくないのか

・キレーさっぱりおさらばとか言ってるのに、後から別におさらばしてなかったことを知った時の衝撃といったら

・でももっと滾る会話をして欲しかった 17巻は出番の関係もあるけど番人以下ヨハンに燃えることがなかった

・リクルカ久しぶり とってつけたように久しぶり 幸せそうでなによりだぜ

・ローラの子供みんな無事だとほんと嬉しいなあ

・一カ月以上かけて昼飯時との合流場所にいったと いうことは   は? アジアン一カ月以上仲間のこと放置してたの????????????

・飛んでいくよとか言ってたのに?しかもマリア一人ならまだしもユリカとカタリとも合流できてるじゃんマリア そんな身の危険もないだろ

・なのに一カ月以上も仲間を放置してたの やばいこいつ ないわ

・オトミさん生きてたー!!!!!よかったー!!

・しかも しかも ウオオオオオオオ迷彩服のダリエロだとおおおおおおおおおお

・オトミさんをお姫様だっこするダリエロだとおおおおおおおおおお

・その上ダリエロに抱きつくミシーリャでミシダリパーンッ!!!!!!!

・ていうか、可愛過ぎる なにこの三人 天使か ここカラー一枚目の候補に欲しかったなー!!!!

・オトミさんをお姫様だっこしたい

ダリエロってほんと何でこう常に意外性の塊なんだよ天使か

・アジアンもベティもいなくて死者一人も出してないとか半端無い みんなでわやわや逃げて頑張ったんだろうなクッソかわいい 昼飯時可愛過ぎる 天使 だからほら入りたいクランナンバーワンなんだよ昼飯時に入りたいよほんと可愛いわいわい可愛いつらい

・負けることが死ぬことじゃないからなあ オトミさん流石

・血塗れのターンきたああああああああ!!!!!

・ヘンリーきたああちきしょう可愛い!!

・人間をひぼししてるって表記が今までで一番ぞっとした ああ 食料なんだなぁ人間は

リリアンマジ癒し

・アロンズが相変わらず聖人で笑った ロシュとはなんだったのか

・計算 してんだろうなあ だとしたらアロンズってマジで凄くね

・なんかロシュいなくてもほんと相変わらずたったから、もしかしてアロンズってものすごい頭がよくて、未来を不確定未知数から計算式とかで出してるんじゃないかとおもってきた 頭痛はたんに演算処理にかかる負荷とか。うん…あの…すごいな…妄想だけど

・アロンズの化けの皮が剥がれんの、ワクワクすんな可愛い

ラフレシア乗っ取ってるwww

・!? アロンズガ…でれた

・うわあえああえあああうああざといよアロンズううう!!そりゃこんな何にも執着しなさそうな男に特別扱いされたらたまらんわ!!!!

・アロンズがあざとすぎてあざといアロヘンなのかあざとい誘い受けなのかわかんなくなってきた ていうか元々ヘンリー以外には受けだったけど…もう…もう…けしからん…死にたい…

・そりゃリリアンも声うわずるしヘンリーもテンションあがる まとめて嫁に欲しい

・アロンズにとってヘンリーとリリアン以外は切り捨てても全然痛くないってのが半端無い

・ジェードリ編の秘密の指示でたああああ 10巻ごしにやばいなにでれてんの二人がいなければならないって大好きか!!これロシュじゃないじゃんアロンズの能力でしょ演算だろ

・あとこのヘンリーの発言のおかげで年表がまたぐっと作りやすくなりましたね!

・アロンズ「~べし」とか言ったの?wwwwww二時間くらいこのことについて考えてるよわたしwww

・誇大妄想とか 思ってるくせに ついていってるとか 好きすぎだろ

・ヘンリーの…この…アロンズおもしれーって思ってるからこそつまんなくなったらすぐ殺そうってところがたまんなすぎて だからアロンズもヘンリーが好きなんだろうなあはいはいアロヘンアロヘン

・三人が馬上で顔よせてる挿し絵かカラーよこせ馬鹿野郎

・ヘンリーの大将とかアロンズさんとかお前さんとかほんと もう 可愛いなあつらいなあ死にたいなあ血塗れ可愛過ぎるなあアロンズがヘンリーを好きなのはなんとなく分かるんだけどリリアンのことも大事に思ってるのが癒しすぎて死ねる

・ジュジイケメンだな

・ドMなジュジ可愛い

・あーテト? まあマリアさんがどうなろうが主人公だしどうせなんとかなるからわりと知ったことではない ていうかテトじゃねーやwwwwwクルルだwwwww

・年月急にすぎたな

・カタリがかっこいいからってでっかい刀もってるの可愛過ぎる

・マリアは安定のユリカ厨 背のびたのかあユリカかわいいなあ天使だなあ

・謙遜けんそぉーん からのマリアの流れるような罵りにちょっと傷ついてるファニー・フランク可愛過ぎるよばか!

・ファニー・フランクみたいなやつが将来的にもほんとに王様になっていそうでかわいい

・グランソードwwwwそして大人げないから言わないあたりがwwくそうファニー・フランク可愛いなあ

・うwwwwwwwたうwwwwかわいwwwwwwすぎるwwwwwwなにこいつらwwwwwww新生太陽王国wwwwwwwwマジ天使wwwww

・折角だから少し読みやすくしてみよう

 我ら新生太陽王国 東に上って西に沈み またぞろ のぼって 沈めば上る 即ち我ら永遠不滅 何故なら我ら 太陽だから 朝くりゃ輝く 来た夜はあける 空にまばゆく どでかく光る 我ら新生太陽王

 (台詞)私、ファニー・フランク・ゴールディング・レイヴンズクロフトは国民諸君のために命を惜しまず全身全霊を捧げ徹頭徹尾粉骨砕身することを誓います。新生太陽王国に栄光あれ。

・まあ正直天使だよね

・ジン・ウォッカーの紹介に悪意しか感じなくてワロタ

・ユリカとカタリの癒し効果は半端無い カタリには照れくさいから絶対言えないマリアとかあーマリカタ見たいね

・カタリ可愛いなあカタリ男前だなあカタリって最高の仲間だなあ

・んーでもマリアのこのへんのgdgdは、可哀想とかはとても思わないな。例えばそれはヨハンがとっくの昔の乗り越えまくった痛みだし。そもそもキャラが自分で選んだ道を可哀想とは絶対に思わないタイプで、わたしはそれを侮辱だとどちらかと言うと多分思ってるから、可哀想とか言われるキャラは大抵別にそんなことは無いと思っている まあ、自分の意思じゃなかったり「カワイソスギルwww」くらいのノリならいいんだけど という余談。自分で選んだ道に迷ったり後悔したり悩んだりするのって、寧ろ面倒くせぇやつだなって思う。

・デーハーとかソーフクとかカタリも女子高生っぽくてかわいい ナンバーワン女子高生は飛燕

・ウォッカー可愛いじゃねーか

・馬鹿──陛下wwwwww

・陛下が可愛いから皆もうOKなんだろ うちの陛下がこんなに可愛いわけがない みたいな 陛下の可愛さと馬鹿さで世界がやばい みたいな 陛下かわいいよーファニー・フランクがエンジェル枠におさまってしまった

・さりげなくウォッカーに誕生日を主張された 挿絵があれば絵とかで祝ってあげたのに

・ピンプとハニーが名コンビだったようでかわいいです

・カタリの獲物にとどめさして「流石俺や!」とか言ってるウォッカーかわいいwwカタリとW癒しすぎるww

・舌を出すカタリ天使じゃねーか べろちゅーしてほしいのかお前は

・ジャンさんこんばんは

・ウォッカーのデレ可愛過ぎるんだけど 嫁にこい

・スタンバックさんぱねぇ…銀の軍団とかはいいんだけどさ ジョーカー軍とかはスタンバックはなんか思わないのかなジョーカーって名前だったんだっけ昔から?まあいいやって感じだけど 緋の軍団についてはwwwwwww近寄らない方がwwwwwいいwwwwwwwwwww

・ウォッカー照れるウォッカー可愛い でもマリアと仲良くなりはじめてウォッカーがちょっとマリアのこと好きっぽい時点で、ウォッカーは死ぬなって思った

・ヘイ!陛下!ってカタリは本当に可愛い!!!

・大公爵はまずいね!

・うおおおおおロム・フォウだ       って え

・ギャアアアアアアアアアアアアきゅーアルうううううううううううううううううう

・超喜ぶきゅー可愛過ぎる天使すぎるかわいすぎあwじぇふぉあwけfljだおいえかgvぁえわくゆがおいうぇklきゅーエンジェル きゅううう!ってやばい!!!!!!

・おれにあいさつは みたいなアルファマジ天使じゃん なんなのもう αかっこいいかわいい きゅーとアルファとか何でそんなもうやめろよきゅーアルだよロム・フォウときゅーアルで世界がやばい

・倒れてる馬鹿陛下がリーダーとはwwwwwいいにくいなwwwww

・ウォッカー可愛いなあいいやつだなあ

・アルファときゅーが一緒にいるだけで世界は薔薇色

・きゅーがアルファを追い越したら怒って吠えるとかアルファ天使すぎて

・荊王がすげー面白いことになっててワロタwwwwwwwwwww

・飛ユリwwwwwww超かわいいwwwwwwwやん、とか!!!!!!飛燕のテンションかわいいなああああちきしょううううううううう

・三十分もああやってちゅっちゅっちゅしてたのか

・昼飯時大丈夫かなあまあ大丈夫なんだろうけど

・つーか龍州連合と秩序の番人が関係持ってると知って荊ヨハの光が見えてすっごいテンションあがったことをぼくおれわたしは 苦労性同士の会話が見れたらわたしはもうそれだけで

・人の話聞いてないファニー・フランクかわいい

・ユリカwwwwwwwもっとしゅきになってくれるの……?ってwwwwwwwなんか幸せそうだなwwwwwww

・カタリと慰めあうとかかわいいなあ マリカタだなあ

・ウォッカー死ぬわ―これ死ぬわー あーあ好きなのに…マリアを好きなところも含めて好きなキャラはかなり珍しいのに…片思いキャラは元々好きなんだけど、正直荊王のマリア好き設定はなくても荊王に全然影響しないなーって思ってるし、アジアンは昼飯時よりマリアをとるのが爆発して欲しいし、ヴィンセントはまあ何かエドガー大事にしてほしかったし ウォッカーは可愛いなあ。

・きゅーとアルファの単位の違いww

・んーロム・フォウ好きだなあ―…アルファと寝てるロム・フォウとかそれは天使だから写真ください

・おーっ!ってユリカかわいい・・・

・死にそうなウォッカーかわいい

・当てる!っていって当てるロム・フォウかっこいい

・ユリカほんと最強伝説!

・きゅーとアルファのコンビやべえかわいい

・あ、ウォッカー、ユリカのこと呼び捨てなんだ

・飛燕はマリアのことをまともに呼ぶ気がない かわいい

・面白いとばとりたくなる飛燕かわいいなあ でもウォッカーは弱いんで勘弁してやってください

・飛ユリがいちゃいちゃすぎてwwwwwwwマリアのごちそうさまでした!わろたww

・チーロとカルロのやり取りってほんとかわいいよね

・ジョーカー乗っ取ったりしてんじゃねーよwww

肉球大王wwwかわいすぎるwww

・カルロの隙のない突っこみが決まった―!二人の会話面白い

・スモール感のある称号www知るかwwwww心底どうでもいいとかカルロほんとwwwwwwww

・うおおおおジョーカーでたあああああかっこいい!!!

・阿呆!ってぶんなぐるジョーカーにもえたわ…くそかわ…パンチとか可愛いんだけど…

・バーカバーカバーカとか言うチーロかわいすぎるwwwwwwwwww

・アルファときゅーがいい感じにナイスコンビできゅーアルってすばらしいな

・飛燕ぱねえ

・あーかっこいいジョーカーかっこいい

・ウォッカーかわいいwwこんな時に告白しようとすんなwww

・ピンパーネルとハニーって、つまりジョーカー軍にいたの?それともこの時あらわれたの?ここはちょっとよくわかんない

・髭は元気そうで何よりだよね だから出る作品ry 髭とジョーカーのタッグとか好きだから見たい ジョーカーと髭とトマトクンの次元の違う三人の戦いほんといいよねジェードリ編たまらん

・ウォッカー風邪なおせww

・おおう ルーシ

・一瞬マリアの妄想のような気がしたしその可能性も否めないけど、とりあえずルーシーのことをいろいろおもってたんだなあ

・ハギピヨさん強いなあ大公爵ってはんぱない

・ああ…ウォッカー……

・マリアは主人公だから絶対助けなくても死ななかったのに…つら……マリアって死んだら発動する系な気がするから死なないようにああいう顔に作られてんのかなって思ったら凄い理不尽 そういうふうに出来てるものだったら、腹立つ マリアのために散って行った命が多すぎて まあマリアが悪いわけじゃないんだけど、でもウォッカーはほんと好きだったからしょんぼり…とりあえずマリア髪きれ…

サフィニアがチート化してかえってきた

・マリア、「僕を助けて」じゃねーよ ってちょっと思った。お前が決めた道だろ。

・マリアがウォッカーにわかれのことばを送るところは好き

・ユリカはお姉さんだなあ

・頭撫でてくれるきゅーマジ天使

・うあートマトクンひろうジョーカーの図を想像すると凄くたぎる

・とまとくんんんん…もういいよソオル新しい肉体ください!!!!!!!!

まとめてちらほら思ったことを

・一番たぎったシーンは血塗れですねもうかわいすぎるアロンズもヘンリーも受けすぎるリリアンはエンジェル

・個人的にはマウザー×アロンズは前提にあるぜ…

・アロヘン可愛いので合体しろ(オブラートに包んでみた。無駄に)

・次点はダリエロがもえた…おばあちゃんをお姫様抱っこするのって最高 もうお姫様抱っこはババアの特権にしろ オトミさん限定でいい

・でも個人的に全然縁がなさそうなヨグをお姫様抱っこしたい 飛べるのにしたい そう ていうかこんな状況ならヨグ無双だろ…出てこいよ~ちきしょう

・エルデン組だって1ヶ月も漂ってたならその間にいろいろあったろ その間のことが無茶苦茶読みたかった 悔しいし17巻の番人やヨハンにたぎるところがなかったから捏造するわ 書いてた17巻捏造話も案外いけそうだからあんなのりで

・はあ…アロンズあざとい…死ねる…

・悪魔と戦ってるところは同じでも血塗れと他のやつらは協力は難しいだろうなあwwwでも今さら血塗れと戦うほどの暇もないし、まさかアロンズががちで国でも作って終わるんじゃ…まさか悪魔との戦いのために手を一緒でもくんだりしたらわたしは破裂するからほら

・アロンズのことだからジュジのことも利用したと思うけど、いやー世界を再生するためには手段を選ばなくて素晴らしいな~

・しかもアロンズの描く新しい世界ってのはヘンリーとリリアンが必須なんだろ…もう…だから大好きか!!結局3人でいつまでも馬鹿やってたら幸せなんだねごちそうさまでした!!

・しかしアロンズが3人でイチャイチャしていられれは良くても何かをしてないとつまんねーと思ったヘンリーが殺そうとしてくるわけだから世界の再生にむけて頑張んないとね!!いいよずっともうそうやっててくれよ結婚してろよ

・次はアロンズ視点も楽しみでごわす!!つーかヘンリー視点はゆがみないなぁたまらん…ヘンリーはネコ わたしいつまでヘンリーと猫をひきずってんだ そろそろ挿し絵出せよ