Ica

メダロット復刊ドットコム

メダロットシリーズの漫画を1と2はどうにかオークションで2500円とか3500円で手に入れられたのですけど、それ以降は一冊1万ごえとか結構あってかなりきつくて検索してたら復刊ドットコムというサイトを知り、投票ゥ!投票ゥ!!ほるまりん先生のホビーもののボンボン連載だったというのに、こちらをザクザクえぐってくる考え方、みたいなものをすごい好きで、ほんと読みたいです。

自我をもったロボットはいつか必ず人間と戦うことになる、とか、自然を守るために帰化生物を殺すメダロット、とか、生き物はすべて殺し合って奪いあうものなんだ、とかかわいそうだからクジラは食べちゃだめって?神にでもなったつもり?もしヒトが海で溺れてたらわたしは迷わず食うねはははーん、とか、(セリフは全部雰囲気です。うつしたわけじゃないです)そういうのをぐいぐい切り込んでいくのがすごいなあ読みたいもうすごく読みたい。ほるま先生の絵もとても好きで、わたしは重いはなしってあんまり好きじゃないんですけど、これはほるま先生の絵のタッチやはなしはそれでもぐんぐん進んでいくというところも相まって、是非読んでみたいな、って思います。

ちなみに漫画の2のレトルトめっちゃかっこよかったです。

「大人がどうにかしてくれるのを待つのかい。確かに子どもは非力だよ。しかし……

非力は無力とは違うのだよ

かっこよすぎてしびれますね。しびれました。死にました。かっこよすぎるドン!

そういうわけで、会員登録の手間がありますが、メダロット知ってるひとも知らないひとも、よかったら投票していただけないかなあって思います。みなさまの思い出の漫画への投票のついでに、でも!復刊したら、買ってみんなにおくってまわりたいレベルですね!