Ica

シャギーロックヘヴン感想

シャギーロックヘヴン読みましたー!!うわああ面白かったああ!!

昨日の動画でもうwktkが止まらなくてね…テンションあがってしまいましたよ…

とりあえず順々にざっくりと!

・キャラ紹介のとこで李猿ってリーエンってよむんだ!と知る

・カラーのジョルカ可愛過ぎじゃね

・カート可愛い…リーエンが女の人といるのも俺得なんですけど…

1st

・つぼコロ2に引き続き、おっぱいの目覚め…これぞ男の至福ですね

・足に絡みついてるのが、ジョルカ。

・綺麗なジョルカ!可愛いジョルカ!

・そこを気にせずジョォォォォルカよびするリーエンに悶えたジョォォォォルカアアアアアア!!!!!

・三十七歳のおっさんってだけで、胸が熱くなるな…リーエン

・カートォ……! わたしって、ちょっと伸ばした言い方好きなのかSIXに引き続き好きなのか大好きです

・ブドウでwwwwww転んだwwwwリーエン可愛過ぎるwwww

・ジョルカ服!服!

・転んでるリーエンかわいすぎる

・マリーさんって言うのか!こういう女のひとすき!

・おふっ……!  まじで 悶えた リーエン かわ かわ かわ何おふってwwwwwかわいいいいいいwwwwwww

・何してるのよさっきから! ほんとになwwwww

・俺は俺なりにどうにかしようとしてええみたいなリーエンwwかわいいw

・ブドウが悪いんだ!そうだね!

・気持ち悪いリーエン可愛い

・ここは葡萄畑かっ!!ジョルカの突っ込みも可愛い

・カートのキチガイっぷりが可愛い

・皆テラぱにくってる

・これ↑に至る、経緯か

・リーエンの服のブランド棘闇!!!アジアンとおんなじ!!

・きたよガンズゲイルwwwwもうここに入るのやめろよww

・この三人の会話テンポ良くて可愛過ぎる。ていうかカートがマジキチで可愛いしジョルカも可愛いしリーエンもかわいいし

・カートがお食事中には見れないようなことをおぼうえええ

・虫が平気なのねこの男はああ…

・にんじん食べるカート、かわいい

・もうわたしさっきから可愛いしかいってない

・うにゅwっうにゅwwwかわwwwwwwwかwwwwwwwwwわいいwwwww

・こっちだ!俺についてこい!(壁にぶちあたる)37歳のおっさん かわいすぎて 吹いた

・こいつら莫迦でかわいいいいいいい

・カート、倒れる 頭で想像してみたら 和んだ

・ビッチアサリでもしようかとか言ってるリーエンまじヤリチン

・ドラガンでちびちびのんでる人物、だれやねん

・クァラナドが結構話にでてくるんだねえ。薔薇マリではあんまりここに焦点がおかれることはないけれど、やっぱりこういうところは色々あるし、楽しいな。

・クァラナドにおける朝と夜、って感じ、すきだなあ

・ジョルカ…チンクルww

・「すまんな、カーティ」 ちょっと吹いた

・カートほんとマジキチだなーw

・ジョルカがマッケンレーを頼んだらドキッとした クラニィ好き

・ジョルカの美形っぷりが可愛いなあ。何がいいってこれでもう三十なことだよ三十路だよ三十路!

・年上が好みなのかジョルカー

・リーエンまじ女好きw

・カートの「ボク」とか言うところすごいかわいいな

・女に…もてるリーエン…くそ、かっこいいもんな

・カート三十四wwwwwwwwwこんな落ち着きのないwww三十四歳ww

・カートがズボンを下ろして、女に笑われたところで、声にだして笑ってしまった。本で笑うのなんて久々過ぎて…

・かれ カレ とかいて 恋人 じょ、ジョルカアアアアアアアアアアおま

・ジョルカお前ほんものだったか!

・でも何か凄い可愛いよジョルカ…何でこんな可愛いのジョルカ…

・マリーさんいい女

・言葉攻めがすき…だと…リーエンおまえ…か、かっこいい

・忘れられてたカートwwwwww

・カートたまに少年みたいに「うん」って言うの、可愛過ぎるよ

・のみくらべー!

・リーエンwwwwwww思考回路でろでろじゃねえかwwwww

・ルールールルールぅ・・

・SUCKって、超最低とか超最悪とか、人によってちょっとかわるんだな

・皆でろでろwwwwwwwwww重なるグラスwwww新種wwwwwwwかわいすぎるこのおっさんwwwwwww

・リーエンはよってても顔にでないのなー 胸中でろでろだったけどww

・タチだのウケだの  ネコじゃないの

・ん?て言うかジョルカウケじゃないってまじで!

・舌打ちのリーエンwwこれはひどい そのマリーの話をきくジョルカがなんかかわいい

・フルーティスウィーティ

・何かこいつらは案外お金に困ってないんだな。まあつぼコロ2で金に困った話は散々見たし、いらないけども

・そして、葡萄祭り

・寝たばこするなよ どう考えてもフラグでした

・おまえがなんじゃこりゃあだ リーエンwwwwwかわいいwwwwwwww

・逃げてやる! 流石リーエン!人間の屑だぜ!!!

2nd

・街で絶世の美少年が…もうジョルカ可愛いなあどうしてこんなに可愛いんだろう

・ジョルカこの顔で攻めええええええええええええktkrrrr

・それでも何かたまに酔ってると受けになっちゃうジョルカ可愛いねはあん

・ジョルカとミシェルのやり取りはなんか、つらいね。でもすごく生々しいっていうか。実際別れ話の時はこんなふうに考えると思うよ皆。

・ジョルカはちょっぴり卑怯で、でもそうにもなりきてなくて、結局そういう、どこにでもいるわたしたちと変わらない人間なんだなあ

・女顔だとしかしこうなってしまう、十文字クオリティ

・でも女の代用品のところが、かなり生々しい

・カートいいやつだなあ

・カートのやることに意外とほいほい付き合うリーエンいいやつだし、ある意味合理的でもあるよね。カートのやること成功したりするのか…wと思ったけど

・でもなるほど、確かに尋常で堅実にこつこつやってるだけでは、よっぽどずばぬけていないかぎり、エルデンでクラッカーをやりながら儲けたりできないよね

・ジョルカ視点可愛いなあ 落とし穴があったりして   おいフラグアーッ!!!!!!

・イヤッホオオオオオオオオオ

・バカになろうぜ!

・あー…ジョルカ…いい感じに屑だなあww

・捨てた。ってお前兄とおなじようなことを…!

・でもナタリアさんすっげー好きだ

・ナタリアさんにおくってもらうときに、ちゃんとしたことを考えられるジョルカでよかった

・でも正直吹いたwwwwwwスキップしてるナタリアにwwwwwwwすっごい吹いたwwwwwまた声に出して笑ったwww

・そして居酒屋「高貴なる爆乳」の店の名前でまず吹いてしまう

・そのあとにビンタを楽しむ店だと知って、もうあかんです。わたし、小説でこんなに笑ったのはじめてかも…

・ジョルカ…裏ジョルカだと…? 何この子チート

・裏ジョルカつよいのか…!

・ああでも疲れてるかえらせてやれよ!

・カートwwwwwwもうこいつ駄目だバチーン!

・ロジーてめえ…ジョルカは確かにアレだが、医術士としてはなんていうかほんと…ほこりもあるんだよ…!なんだよこいつ!

・裏ジョルカきたあああああああうっああああああかっこいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおお

・かっこいい ジョルカかっこいいよ すごいすきだ

ぶっこわれてるジョルカ ぶっこわされちゃったジョルカ こわされちゃったんだよ…うう

・み、ミシェルおまえ

・うう、このジョルカのとこがすごくせつない

・そうだよ 出来ないよ 好きなんだから

・ぎゃーロジーとトミイイイイイイイイイ!!!

・あながあればなんでもいい こいつやべえ

・こんなゲスばっかりのエルデンでSIXに飼われてましたって感じの張り紙出されたヨハンはその…ソワア脱線軌道修正

・は、はいっちゃったよ

・ふう!じゃねえよ!不覚にもふいただろ!

・ロジーてめええええクソも出来ないようにしてやろうかああ

・って、あわ、あわわわあカートとリーエンかっこいいいいいいいよおおおおおおおおおおおお

・おいはぐリーエンとカートすきだ

・この三人好きだなあほんと好きだ

3rd

・カートktkr…!って、ルイ・カタルシスだと!

・龍州は木版印刷か 日本っぽいなあ

・カートのも妄想ぷりといったら、サトーを彷彿させる可愛さなんだが、どうすればいい?

・おっす!オレ海賊王!にまた笑わせられる もう勘弁してくれ・・・!(だがこの後また酷い爆弾があることをこのときわたしは知らなかった)

・海賊にふさわしいだと、カートは海賊なのか、とかカートの妄想の中から必死にほんものを捜そうとするいとう

・しゃっくり

・切れるジョルカかわいいwwwwwwwwwww

・裏ジョルカかわいいいいいい

・そしてパクリのカートw

・ダニエルさんの意外な趣味だね

・一発でどんなはなし!って言える話がいい、か。薔薇マリ一言で言える話じゃなくて宣伝に困る、まさにわたしである

・朝露に濡れる恋人 ジョルカ詩人 かわいい

・リーエン、お、お前、書けよ

・そして、お、お、おおおおカートおおおお

・ツイてるって信仰か…わたしは好きだな。そう思わなきゃやってられないような人生でも、心からそう思うならやっぱり違うし

・彼女の事、ほんとに好きだったんだな

・これでおまえは永遠にオレのものだ!

・泣けよ!てカートかわいいその超理論がかわいい

・そしてリーエンにうつるしゃっくり かわいい

・マリーさんすきだああ

・クァラナドは、朝は死で、夜に目覚めるってこのかんじがすごいすきだね

・この最後のカートのところで、色々かんがえてしまった。

・クァラナドが朝になったら死ぬ、から、彼女を殺した男と同じように、殺したつもりになってオレのものだって書いたのか。

・もしかして彼女を殺したのはカートなんじゃないかと最初考えてしまった。

・「オレ」が一緒なのも、なんかさらに…でも違うかな。

・しかしカートのギャップがたまらない…

4th

・リーエンのエロタイム…か、かっこいいよう…

・やくざ!おまえやくざだったのか!

・龍州都合をしれていいかんじ

・かっこいいリーエンほんとかっこいいよう

・ジョルカとリーエンの会話和むし、龍州事情たのしい

・そしてとらわれのカートン。猿轡に目隠しとか…え、えろい

・ママとジョルカかわいいなあ。て言うかジョルカかわいいなあ。

・や、闇市キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

・ここで発覚時間軸。なるほど、1巻より更に前。寧ろ薔薇マリの前のときのはなしなのか。

・smcがいるからなあ。ところでずっと気になっているベラドリア惨劇。どんな事件だったんだ

・ふぁ、ファニーフランクだとおおおおおおおおおおおお

・きたああああああああああ

・そしてオトミさんだとおおおおおおおおおおおおおおお

・きたああああああああああああああああああああ

・オトミさんすきだよおおおおお

・おばあちゃんが好きなジョルカ本当にかわいい かわいい かわいい

・オトミさんすきです すごく

・そう ここでまさかわたしの腹筋というか色々をさいごにブレイクさせられるとは思わなかった

・ファニーフランクの挿絵

・てwwwwwwwwらwwwwwwwwwいけめんwwwwww

・ちょwwwwwwwファニーフランクにならwwwww抱かれたいwwwww

・薔薇マリ4巻のファニーフランクを思い出す→挿絵をみる→解せぬ

・ファニーフランクが創世の翼を作る前の話か!これからつくるのか!昔はお前いけめんry

・よくクランつくれたなあw

・ファニー・フランクのかたるエルデン史、すきです

・盗みのカートwwwほんとカートってばww駄目だなあww

・屑じゃ悪いのかよ。 ジョルカ、すごいすきだ

・うおお…リーエンのきたこれ…何か好きだなあ龍州のこういう雰囲気

・白豹公さんすきだ

・豹児さん睨みつけていくって、なんぞ敵視されてんぞ

・カート、処女喪失(合掌)

・何という処女率の低さwwwwwww

・ヨハンも荊王もカートもジョルカもアジアンもババドア・モッドーもテラ非処女

・ていうか助けにいくリーエンとかジョルカとかほんと、いいやつだなあああ…

・クイーンまじこわい

・おい おいカートおい 何調教されてんだwwwww

・とろんとすんなw

・うおおおおおおおリーエンかっけえええええええええええええ

・根掘り葉掘りどんな目にあったのか聞いちゃらめえwwカートテラ非処女ww

・はいってんのが当たり前wwwこいつもう駄目だ

・はしれ!はしれ!あーもーたまんねーこいうの

・うわっ豹児きた・・・!!!

・なんかここらへん、好きすぎて 困る

・ツイてるから 生きてるんだ。 って…そんで白豹公に頼む時も、ジョルカの屑じゃ悪いのかよ。屑だって生きてるんだ。って言葉がよぎるリーエンとか。

・白豹公、カートのことがなかったらリーエンはあいに行くことは無かっただろうけど、それでもリーエンのこと、守ってたんだ

・好きなものだけ手元に置いた。とか、生きたい。とか、リーエンが好きすぎてつらい

・ここが楽園だ。

・この最後の一文に、じわじわきてる。見た瞬間にもぶわって何かがきたけど、本当に、凄くいい終わり方だと思う。

・十文字さん、とりあえず友達つくろうか

すっごく面白かったです。ほんとに。

何かゲイがいるからって腐向けだとか言って忌避しないでほしいなあ。って思う。大体レズなら一般の人もいいのに、ゲイがいれば腐向けって違うでしょ。

とりあえずすごく面白かった。三人とも大好きです。ジョルカもカートも李猿もかっこよくて、可愛い。最低で最高なロックが響き渡る天国な感じがたまらんですね…

smcが壊滅したころ、リーエンは何歳だろう。今は何歳何だろう。40歳くらいかな。どんなふうに生きてるのかな。相変わらずなんだろうなあ。それでも屑は屑らしくさ、楽しく最低に生きてるんだろうなあ。

エルデンってひろいまちに、この三人が今も笑い合ってることを想像して、そういう人たちがたくさんいるエルデンって世界を描写できる十文字さんはほんとに凄いなあと思います。

すごくおもしろかったです。ほんとに。おすすめです。